- アニメとゲームと恋の楽園
2019/10/18

コカ・コーラを飲む♪

2019-10-18_04.jpg

今日の3時のおやつは喉が渇いていたのでコカ・コーラを飲みました。
自動販売機で100円で売られていたのをたまたま見つけたので買いました。
最近はペプシ・コーラばかり飲んでいたので久しぶりになるでしょうか。
やっぱり同じコーラでもメーカーによって味が結構異なりますね。
ま、コーラが好きな私としてはどのメーカーでも安ければ良いのですけど(^ω^)
2019/10/18

ツイッターの仕様変更に戸惑う(^ω^;)

2019-10-18_03.jpg

今日は久しぶりにツイッターにログインして一言呟いておこうとしてみたのですが、
ツイッターの仕様がいつの間にか変わっていたので焦ってしまいました(汗)
フォントも変わっているような感じがするけど気のせいかな?
しかもツイートした後にログアウトしようとしたら、そのログアウトを選ぶメニューが
どこの場所にあるのか分からなくてかなり戸惑いました(苦笑)
とりあえず一つ一つメニュー欄を開き回ってやっと見つけることが出来ました。
たまにしかツイッターをやらないのでツイッターの進化に戸惑うことが多いです(^ω^;)

ちなみに上の画像が私のアカウントのツイッター画面です。
かれこれ8年くらいはやっていたりします。
1、2ヶ月に1回ツイートする程度なので、ほとんど休止状態になっているけどね(笑)
私はこのブログで書きたいことを書いているからツイッターは必要ないのですけど、
やっぱ世間で最も有名なSNSだから一応アカウントだけ持っているわけです。
なのでツイートするのもアカウントが生きているか確認するためだったりします(^ω^)
2019/10/18

【優雅】或いはヒトのように

2019-10-18_02.jpg

「アズールレーン」の第3話ではジャベリン達が海水浴をするシーンに注目でした♪
軍艦を美少女に擬人化させたとあっては水着回はもう必須のサービスですよねぇ。
浮き輪やパラソルを手にしたジャベリンの水着姿がとても素敵に見えました♪
腰の横に付いた大きなリボンも可愛らしさがあって良いね♪(*´ω`*)
2019/10/17

牧京子と高屋敷花

2019-10-17_02.jpg

「放課後さいころ倶楽部」の第3話は綾のお姉ちゃんの高屋敷花とその友達の牧京子
2人の女性が登場していました。
ただストーリー的には京子を目立たせるように描いていましたので、どちらかといえば
花の方がおまけ的な雰囲気だったかな。
気弱な美姫にとっては威圧感のある京子は大の苦手といったところですけど、それでも
「インカの黄金」というゲームでは彼女とのチキンレースで勝っていたので凄いです
今の美姫は綾や翠という心強い友達がいるというのも勝因の1つかもしれない。
彼女が皆と一緒にボードゲームを遊んでいけば気丈な性格に少しは変われそうかもね。
この作品はプレイヤー自身の成長とゲームを関わらせるように描いている点が良いです。
2019/10/17

三色院菫子の真の姿♪

2019-10-17_01.jpg

「俺を好きなのはお前だけかよ」の第3話は最終回みたいにめでたく収まっていました。
ジョーロはサンちゃんの謀略によって皆から嫌われるという大ピンチを迎えていたけど、
既にサンちゃんの陰謀を見破っていたパンジーのお陰で何とか助かっていました。
とりあえずパンジーがこの作品の中で最も頭の切れる策略家と思ってよさそうかな。
しかも、自分の想いをジョーロに伝えるところまで導くのだから素晴らしい戦略だよ。
メガネに三編みの地味そうな女の子が実は美少女だったというのは定番パターンだけど、
彼女の場合は豊かな胸まで隠していたところが凄いかもしれません(笑)

今回で全て完結したような大団円を迎えたような雰囲気でしたけど、はたして次回から
どんな内容を描いていくのかが気になります。
まだジョーロとパンジーは両思いになっていないので、とりあえず2人が結ばれるまでを
描いていくといったところでしょうかね?
とにかく、この3話までを視聴したところかなり面白いラブコメだなぁっと思っています。
なので、もう様子見ではなくて真の最終回を迎えるまで注目していくつもりです♪(*´ω`*)
2019/10/16

波黄凛と蒼井ミサ

2019-10-16_01.jpg

「神田川JET GIRLS」の第2話は波黄凛蒼井ミサが紫集院かぐやと満腹黒丸の
武蔵野女学館コンビを相手にジェットレースで戦うシーンが熱かったです。
ジェットレースのルールも解説もしてくれたお陰でどういう内容の競技なのかが
少しずつ分かってきたのも良かったと思います。
基本的には水鉄砲で相手の動きを邪魔できる競艇みたいな感じでしょうか。
てっきり水鉄砲を撃って相手の服を全部脱がしたら勝ちだと思っていましたがw、
あくまで相手より早く規定周回を走り抜けてゴールしたら勝ちのようですね。
しかし、安全のために服をパージするという説明だけは理解できないw

あとレースの舞台となっている神田川の風景描写を見ると、関西の河川でいえば
道頓堀に似たような場所だと思えばいいのかな?
東京の河川は荒川や多摩川はよく耳にするのでまだイメージしやすいのですけど、
神田川はあまり聞かないのでどんな川なのか知らなかったりします。
まぁ神田川と呼ぶくらいだから神田の近くを流れているんだと思うのですけどね。
とにかくこのジェットレースは競艇と違って水流のあるコースで行われているので、
細かな波がレースにどのように影響を及ぼすのかも気になるところです。
2019/10/15

不気味なナベリウス

2019-10-15_01.jpg

「PSO2 エピソード・オラクル」の第2話はアッシュ達が初めて任務に就くお話でした。
新人だけで調査をするのは危険なのでコハナという指揮官が引率してくれましたけど、
その彼女が暴走モードになったかと思えば誰かに惨殺されていたりと唖然としちゃう。
この作品を見ているとあっさりと退場しちゃうキャラが多いですね。
その分、キャラの名前と顔を覚える手間が省けるからいいんだけど……(^ω^;)
とにかく第2話はモンハンみたいな事をやってるなぁっという印象しかなかったです。
モンハンではミッション続行が無理なら途中で帰還することが出来るんですけどね。
このPSO2は途中で帰還出来ないのかなぁっと今回の話を見て思いました。

とりあえず、今回はパティティアという面白そうな双子の女の子が登場していたので、
暫くは彼女達を目当てで見続けていこうと思います(笑)
でもこの作品に水着回とか温泉回ってあるのかなぁ?w
今の雰囲気では多分なさそうだよねぇ……(^ω^;)
2019/10/14

ホワット・イズ・ビーム

2019-10-14_02.jpg

秋アニメはこの「ライフル・イズ・ビューティフル」も感想を書いていきます♪
おそらく秋のラインアップで感想を書くアニメはこれで全部出揃ったと思います。

この作品は高校のライフル射撃部を舞台にした部活美少女アニメということで、
メインの4人の女子高生がビームライフルを扱った競技をしていく感じですね。
まんがタイムきらら系アニメっぽいなぁっというのが第一印象でした。
OPできららジャンプを見せていたから意識して作っているのでしょうけど(笑)

ストーリーは廃部ネタから始まって部員集めしていくというのはお馴染みですが、
しかし、それを初回だけで全て完結させた点が予想外に早いなぁと思いました。
このペースで進めば大会で競技をするシーンもじっくりと描いてくれそうです。
まぁさすがにオリンピックへ出場するまでは描かないとは思いますけど(笑)
ただ夢を大きく持つことは良いことだ。
とりあえず、メインの女の子達は個性的だったのでこの作品も楽しめそうですわ♪
今期はゆるい日常系アニメは少ないのもあって大切に見守っていきたい♪(*´ω`*)