とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/03/15

とある科学の超電磁砲 第15話 「スキルアウト」

railgun_15-01railgun_15-02
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

牛乳大好きな謎のお兄さんが登場!ケンカが強かったです。
あと、固法先輩に関係するお話でもあるようです。

railgun_15-03railgun_15-04

今回からOPが変更です。前と同じくfripSideさんで「LEVEL5 -judgelight-」です。
正直なところ、第一印象は前の方が良かったかなぁって思いました(^ω^;)
まぁ前の曲はとても良過ぎたのもあるので仕方ないのかもしれませんが・・・。

railgun_15-05railgun_15-06

今回からは武装無能力集団(スキルアウト)のオリジナルのお話です。
彼らによる能力者狩りが頻発していました。婚后さんが被害に遭ってた。
何とか逮捕は出来たものの革ジャンを着た男によって助けられたようです。
どうやらビッグスパイダーと呼ばれる組織が絡んでいるみたいですが・・・。
佐天さんは赤信号を一人で渡ったので褒められてた!?w
黒子は相変わらず美琴に絡んで、後半も絶好調です(^ω^;)
私は初春のパフェが美味しそうだなぁって思って見てましたゎw
とにかく新たな事件発生ということでみんなが動き出します!

railgun_15-07railgun_15-08

ビッグスパイダーのアジトの場所というのはスラム街にあるみたい(汗)
ここは本当に同じ学園都市なのかな!?女の子だけじゃ歩けないよ。
もうチンピラ以外のまともそうな人間は住んでない雰囲気です(^ω^;)
そこに婚后さんを助けた牛乳男が登場。同じ胸の大きさってどういう意味?w
とにかく今回の事件の重要人物なのは間違いなさそうですよね!

railgun_15-09railgun_15-10

ビックスパイダーのアジトを見つけてバトルになるわけですけど、
不思議な事に美琴の電撃のコントロールが外れてました(汗)
それに変な音波により頭痛が引き起こされてピンチだった・・・

railgun_15-11railgun_15-12

美琴と黒子のピンチを先程の牛乳男が助けてくれました。
やっぱり牛乳男の方が本物の黒妻綿流ということですね。
昔のビッグスパイダーのリーダーだったみたいですが・・・。

railgun_15-13railgun_15-14

それに固法先輩とも知り合いみたいでしたね。
もしかして2人は元恋人同士だったのでしょうか?
あと不良達が生きているはずがないと言っていたので、
黒妻綿流の過去に何があったのかも気になります。

railgun_15-15railgun_15-16

EDも変更です。こちらも前と同じくELISAさんで「Real Force」

関連記事