ヨスガノソラ 第01話 「ハルカナキオク」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/10/05

ヨスガノソラ 第01話 「ハルカナキオク」

yosuganosora_01-01yosuganosora_01-02
(C)Sphere/奥木染町内会

静かな田舎町で過ごすことになった双子の兄妹の物語。

yosuganosora_01-03yosuganosora_01-04

OPは、eufoniusさんで「比翼の羽根」

yosuganosora_01-05yosuganosora_01-06

田舎町の奥木染町に向かって電車に乗る2人の双子の兄妹いました。
2人は両親を亡くしたので祖父の実家に久しぶりに戻ってきたみたい。
兄の春日野悠はこの作品の主人公で、妹のがヒロインです。
でも2人の会話を聞いていると、どこかぎこちなさが見受けられます。
それに悠は結構わがままな性格をしているのかもしれません(´・ω・`)

yosuganosora_01-07yosuganosora_01-08

自転車で2人乗りする時に穹が少し恥ずかしそうに裾を持ってました。
どうやら穹は悠の事を兄としてより一人の男性として見ている様子。
ツンツンしているかと思えば、顔を赤くしたりして可愛いと思います。
悠はそんな妹の事をいつも見守りながら面倒を見てあげているんですね。

yosuganosora_01-09yosuganosora_01-10

悠と穹は久しぶりに田舎の祖父の実家に戻ってきたのですが、
ネット環境が整ってなかったので、穹が苦言を呈してましたゎ。
いつもは学校に通わずにネットばかりしているみたいですなぁw
体の方も弱いみたいですし、人付き合いも苦手なのかもしれない。
穹自身、学校に通う事には全く興味が無いように思われます(汗)

穹とは反対に、悠の方は引越しや転入の挨拶をしっかりやってました。
男女差があるとはいえ、双子なのにここまで性格が違うものかい(苦笑)

yosuganosora_01-11yosuganosora_01-12

家で一人お留守番の穹は悠の事をずっと考えています・・・。
椅子に座ってクルクル回っているのが印象的に感じました。
ただ、過去の回想シーンで悠と穹がキスしてるのが何とも言えないw
もちろん兄と妹との軽いスキンシップとは感じられない雰囲気だ(苦笑)
穹は悠の前では強がっているけど、本当は一人寂しいのでしょうね。

yosuganosora_01-13yosuganosora_01-14

悠と自転車でぶつかりそうになってた学級委員長は倉永梢です。
そして巫女さんの姿をしている女の子が天女目瑛です。
このように出会う女の子達が次々と悠にときめいているのが不思議です!
皆は都会育ちの美少年だからちやほやしちゃうのでしょうかねぇ?(^ω^)
悠にとっては良い学校に転校してきたのかもしれないですわw
とりあえず今のところハーレムENDへのフラグが立っている状態w

yosuganosora_01-15yosuganosora_01-16

美少女ゲームが原作なだけあって、他にも女の子がいっぱいです。
悠の家の近所に住んでいるメガネの女の子は依媛奈緒です。
この子もまた悠に対して愛情を持ち合わせている模様(*´ω`*)
小さい頃からの知り合いみたいですし、まだ理解は出来るかな。
渚一葉はお嬢様的なポジションにいる子みたいです。
この子だけは表立って悠にラブしている印象は無かったかな。
ただ瑛にUVケアローションを塗る時が百合っぽかった(^ω^;)

yosuganosora_01-17yosuganosora_01-33

「遅い・・・。いっぱいメールしたのに・・・。」
心の中に秘めた気持ちを募らせていく穹の表情がよく描かれてます。
穹は兄の悠の事を想う事で、心だけじゃなく体までも火照ってる!?

yosuganosora_01-32yosuganosora_01-31

もうこの後のシーンにはドキドキしっぱなしでした(^ω^;)
さすが視聴するのに年齢制限を設定しているだけの事はあります。
奈緒の胸も光や湯気で隠すことなく、ちゃんと描かれていましたね;

yosuganosora_01-21yosuganosora_01-22

真夜中に穹が悠の寝ている部屋に訪れて、服を脱ぎだした!?
「・・・穹!?」
「いかせて。・・・いきたい。・・・ハルぅ♪」
もちろん穹の言う「いきたい」というのは、「どこかに連れて行って」
という意味ではないでしょう(苦笑)
外で雷鳴が響いている演出が、どことなく背徳感を感じさせます。

yosuganosora_01-23yosuganosora_01-24

下着姿になった穹は悠に・・・何をどうして欲しいのかな?(苦笑)
もうこれはかなり気になるシーンで続きますね。ドキドキ♪

yosuganosora_01-25yosuganosora_01-26

EDは、天乙准花さんで「ツナグキズナ」
アニメでは挿入歌扱いですけど、本編のEDみたいなものです。

yosuganosora_01-29yosuganosora_01-30

とりあえず、視聴してみた第一印象が「凄いアニメが始まった!」
それに澄み渡るような音楽なんかもとても気に入りました。
これから兄と妹の危険な恋を描かれていくのだと思いますが、
幸せがあるのかそれとも不幸が待ち受けているのか気になる。
私は兄妹間の背徳的な恋愛などにも少々興味がありますので、
この作品にはとても期待しています。次回が楽しみですわ。

関連記事