とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/03/03

とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」

railgun_03-01railgun_03-02
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN

お嬢様学校の常盤台の生徒だけが襲われる事件が発生します。
常盤台の制服を着た佐天さんの姿が拝めますよ♪(*´ω`*)

railgun_03-03railgun_03-04

初春と佐天さんが、黒子達に招かれて「学舎の園」を訪れます。
そこは学園都市の一角で、5つのお嬢様学校が集まっている区域。
初春と佐天さんは見慣れない風景に心をときめかせていましたね。
よそ見をしてたので佐天さんが足元の水溜りに足を滑らせてましたw

railgun_03-05railgun_03-06

佐天さんは服が濡れたので美琴から常盤台中学の制服を借りていました。
初春が常盤台の制服を着た佐天さんを羨ましがっていたので笑っちゃいますw
まぁ他所の学校の制服を着てみたい気持ちって誰でもありますよね~!
でも今回ばかりは常盤台の制服を着た事で危険な目に合うのですが・・・
そして黒子と初春が風紀委員(ジャッジメント)から呼び出しを受けます。
どうやら常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が起こっている模様。

railgun_03-07railgun_03-08

佐天さんまでスタンガンで襲われて気を失ってしまいました。
犯人は常盤台中学に対して恨みを持っているのでしょうか?
レベル3以上の能力者が簡単に倒されているので手強そうです。
どうやら犯人には自分の姿を消す能力があるみたいね(´・ω・`)
「ダミーチェック」という能力者とはいったい何者なのでしょう?

railgun_03-09railgun_03-10

それらしき該当者はいるのですけど、レベルが低いのが謎なところです。
ここで襲われた婚后さんが扇子で顔を必死に隠していた理由がわかった。
犯人は常盤台中学の生徒を襲っては眉毛に落書きしていたのです(^ω^;)
佐天さんの眉毛もかなり太く落書きされていて面白かったですわww
「待ってろよ、前髪女!必ず見つけ出してやるからなっ!」
とりあえず、犯人に対して佐天さんの恨みがさらに倍増だぁ~(^ω^)

railgun_03-11railgun_03-12

初春のPCでの探査能力は素晴らしいものがあります。
佐天さんや黒子を上手く導いて犯人を追い詰めてました。
初春はジャッジメントの仕事の時は鼻歌を歌うのかな?w
何だか楽しそうにサポートしているのが印象に残ります(^ω^;)

railgun_03-13railgun_03-14

「鬼ごっこは終わりよ。」
スタンガンで美琴を襲う犯人でしたけど相手が悪かったですね。
美琴の軽い電撃により気絶させられるハメになっていました。

railgun_03-15railgun_03-16

犯人の重福省帆は常盤台の生徒に恋人を横取りされて恨んでいました。
さらに元恋人から眉毛について悪口を言われてショックを受けてました。
ほんの少しだけですけど重福の気持ちはわからないでもないかな(^ω^;)
とにかくどんな理由にせよ他人に八つ当たりしちゃいけませんよね!
最後に重福が佐天さんから優しい言葉をかけられて惚れてたよ♪w
でも佐天さんの方は、あの眉毛のまま1週間我慢するハメになったので
かなり怒ってたけどねw これは可哀相に、ご愁傷様ですわ(^ω^)
あと、レベル2の能力しかない重福が高い能力を身につけていた事は、
今後のストーリーに関係する重要な伏線となっています。

関連記事