君に届け 第14話 「くるみ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/01/29

君に届け 第14話 「くるみ」

kiminitodoke_14-01kiminitodoke_14-02
(C)椎名軽穂・集英社/「君の届け」製作委員会

ついに噂を流した張本人、胡桃を追い詰めた!
爽子と胡桃の直接対決です・・・(>ω<)

kiminitodoke_14-03kiminitodoke_14-04

「胡桃ちゃん、私のこと嫌いだったの?」
「そうだよ。今頃気づいたの?」
胡桃は悪い噂を流したことを認め、爽子が嫌いなことを言って完全に開き直ります。
久しぶりにドロドロした展開が繰り広げられてました(汗)
さすがに天然の爽子でも何も言えなくて涙を流すばかりでしたね(>ω<)

胡桃の方もあやねから風早君にチクる事を言われた後、その場でしゃがみ込んでた。
これで風早君に嫌われちゃうと思うとショックが大きい。自業自得とはいえ・・・。
それなのに、爽子は胡桃の気持ちを気遣ってあげてホント優しいです。
恋のライバルの上に悪い噂も流されていたのに仏様みたいな爽子でしたよ。
その悪い噂によってあやねや千鶴ともさらに仲良くなれたので
爽子にとっては有難かった事もあったんですね。
日頃から悪い噂を流されている事に慣れているのもあったし(^ω^)

kiminitodoke_14-05kiminitodoke_14-06

モテる男はつらいな~と勝手に思っているピン先生は、自意識過剰すぎー(笑)
胡桃にとっては悪い噂ですわ。ちょっと胡桃が可哀相ですよ。
ホント、ピン先生っていつも面白いキャラです(笑)
こんな先生が実際にいたら学校は楽しいだろうなぁ~(^ω^)
とにかく風早君だけじゃなくて、他の女子たちにも噂が広まって胡桃ピンチかも!?
悪い噂を流される痛みが身に染みてわかる事になるのかな?

kiminitodoke_14-07kiminitodoke_14-08

爽子は言いたかった事が言えなかったので胡桃のところに戻って本心を伝えました。
「私、風早君が好き。ちゃんと恋愛感情で風早君が大好き。」
もうこのセリフで爽子が風早君への恋愛感情に気づいたことが伺えますね♪
それに胡桃の事を友達と言ってた点も見逃せません!

一方の胡桃の方も爽子の事を名前でちゃんと呼んでいました。
自分の方がもっと風早君の事が好きだと言い返してもいました!
あやね達に言い寄られても泣かなかったのに爽子には涙を流して話してましたね。
「風早が好きになってくれなきゃ意味ないじゃん!」
胡桃は風早君が自分の事を好きじゃないのを知ってたんですね(´・ω・`)

kiminitodoke_14-09kiminitodoke_14-10

風早君に恋する胡桃を見て爽子は羨ましく思っていたようです。
私もラストはちょっと胡桃に同情したかも知れません。
好きな男の子が他の女の子に取られると思うと
イジワルしたくなっちゃう気持ちってわかるし(^ω^)

普通ならこのまま胡桃は一人で落ち込んじゃうところなんですけど、
爽子がちゃんと向き合ってくれましたから良かったです。
胡桃の心に影響を及ぼしたと思うので次回が楽しみです。

関連記事