ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空(そら)より永遠に」(最終回) - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/23

ストライクウィッチーズ2 第12話 「天空(そら)より永遠に」(最終回)

strikewitches2_12-01strikewitches2_12-02
(C)2010 第501統合戦闘航空団

ストライクウィッチーズ隊の最後の戦いです!

strikewitches2_12-03strikewitches2_12-04

みんなが魔法力を使い果たしている状態で、今戦えるのは坂本少佐のみ。
そこで坂本少佐が大和を自分の魔法力で動かすために向かおうとしますが、
ミーナ中佐が彼女の前に立ちはだかって銃を向けました!?(汗)
「戻りなさい、少佐!」
「こんな私でもまだ出来る事が残っている。」
ミーナ中佐が坂本少佐に銃を向けるシーンは1期でもありましたよね。
とても心配しての行動なのですが、坂本少佐はそんなミーナ中佐に対して・・・
「501にいる事が出来る。11人の仲間でいられる・・・。」
坂本少佐はいつまでもウィッチーズ隊にいたい気持ちが伝わってきます!

strikewitches2_12-05strikewitches2_12-06

「美緒、お願い。必ず・・・必ず帰ってきて!これは命令よ。」
「了解した。」
最後にミーナ中佐が『命令』と付け加えていた事が良かったです!
坂本少佐は命令違反はしないので、きっと大丈夫なはずですよね!
「紫電改、大和まででいい!私を連れてってくれーーーーっ!!!」
この坂本少佐の雄たけびも凄く気持ちが入っていました!!(^ω^)

strikewitches2_12-07strikewitches2_12-08

坂本少佐を助けに行こうとする芳佳をリネットが引き止めてました。
本当は皆も坂本少佐について行きたいはずなのに、それが出来ないので
とてももどかしく思っているのでしょう・・・。
でもこのままじゃ、芳佳達の出番がなくなっちゃうよ(>ω<)

strikewitches2_12-09strikewitches2_12-10

「これが武士の生き様だぁーーーーっ!!!!!!!」
最終回は坂本少佐がすべて美味しいところを持っていく~♪(*´ω`*)
・・・と、思ったら自爆しちゃったので大丈夫かなぁって思ったよ(汗)

strikewitches2_12-11strikewitches2_12-12

坂本少佐は無事だったのですけど、大きなコアに取り込まれてました!!
何か坂本少佐を助けるために一斉に主砲を発射してましたけどぉ~
これって下手したら少佐に当たっちゃうんじゃないでしょうかねぇ~(苦笑)
ネウロイがシールドで守ってくれたから良かったものの・・・(^ω^;)
とにかくネウロイは坂本少佐の魔法力をも利用していました!

strikewitches2_12-13strikewitches2_12-14

無敵状態と化したネウロイ。真・烈風斬で倒すしかなさそうです。
そこで芳佳が魔法力が無くなっているのに飛び立とうとしていました。
このシーンでは今までの訓練が実を結んでいましたね!
お風呂しか入ってない印象なので強引な感じもしましたけどw
「ウィッチに不可能はありませんっ!!」
芳佳が坂本少佐に教え返すシーンも熱いものを感じます♪(*´ω`*)
やっぱり最終回はこうでなくっちゃ!

strikewitches2_12-15strikewitches2_12-16

見守っていた他のウィッチ達も芳佳に触発されて出撃~!!
使い果たしたはずの魔法力はどうやって復活した!?
・・・というツッコミはしない方向でw もう最終回だしw

strikewitches2_12-17strikewitches2_12-18

芳佳がみんなの援護射撃のおかげで大和に辿りつく事が出来ました。
「お願い、烈風丸。私の魔法力を全部あげる。だからその代わりに
ネウロイを倒して!私に真・烈風斬を撃たせて!!」

最後はやはり主人公の芳佳がきっちりと決めてくれそうです!

strikewitches2_12-19strikewitches2_12-20

真・烈風斬を放つ芳佳。見事にコアを破壊する事に成功です。
坂本少佐も救い出す事が出来て良かったと思います。
「宮藤。お前、魔法力が・・・」
「いいんです。みんなを守れたから。願いが叶ったから。」
芳佳がウィッチーズに入隊したのも人々を守りたいからですよね。
これでロマーニャも解放されたので万々歳だよ♪(*´ω`*)
ルッキーニも大喜びしてたしw

strikewitches2_12-21strikewitches2_12-22

無事に帰還した芳佳と坂本少佐をみんなでお出迎えです。
芳佳×リネット坂本少佐×ペリーヌのペアで決定かな?w

strikewitches2_12-23strikewitches2_12-24

「私はこの戦いですべての魔法力を使い果たした。もうウィッチとして
空を飛ぶ事は出来ないだろう。でも、私は後悔していない。
だって、大切なものを守れたのだから。願いが叶えられたのだから・・・。」

この作戦をもってストライクウィッチーズが解散となりました。
・・・魔法力を使い果たしたみたいなので3期は望み薄かも(>ω<)
ちょっと寂しい気もしますけど最終回だから仕方ないですね。

strikewitches2_12-25strikewitches2_12-26

最後は特別映像とともにEDを迎えてました。
ゲストキャラ達も元気にやっているようです。
芳佳も久しぶりに家に帰って嬉しいかもしれません。
それと、みっちゃんを忘れてはいけませんよね~(^ω^)
芳佳はこれから診療所を継ぐために頑張るのでしょう。

strikewitches2_12-27strikewitches2_12-28

★総評★
期待通りの出来栄えだったので安心して見ていられました。
もちろん前作のファンだった方も満足したことでしょう。
色んな意味でw・・・(第7話とかね~w)
ただ第1話の冒頭で芳佳のお父さんから手紙が届いてたので、
生きている可能性があるのかなぁって期待したんだけどねぇ。
あれはただの手紙の遅配ってことなのでしょうか?(^ω^;)
てか、ネウロイが何だったのか謎のままですわ(苦笑)
あれではパンツ・・・ズボンを見せるためのやられ役じゃんw
とりあえず今作も楽しめたので3期があれば期待したいです。

関連記事