ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/15

ストライクウィッチーズ2 第11話 「私であるために」

strikewitches2_11-01strikewitches2_11-02
(C)2010 第501統合戦闘航空団

ネウロイの巣との最終決戦が始まりました!!
坂本少佐が号泣している姿が何ともいえない(>ω<)

strikewitches2_11-03strikewitches2_11-04

「魔法力が・・・もう限界か・・・」
坂本少佐がネウロイを烈風斬で倒したのはいいのですが、
飛行するのもやっとの状態だったので心配です(´・ω・`)
かなりの魔法力の低下が見受けられました・・・。
このままではウィッチーズを退役しないといけないかも!?

strikewitches2_11-05strikewitches2_11-06

芳佳が坂本少佐の部屋で烈風丸を手にすると眩い光が!
勢いがありすぎて芳佳が倒れそうになっていました。
それくらい刀に魔力が秘められているのでしょう・・・。
坂本少佐が久しぶりに芳佳を叱り付けてましたね(´・ω・`)

strikewitches2_11-07strikewitches2_11-08

今回も入浴シーンがありました♪・・・でもこれが最後の入浴になるらしい。
ネウロイの巣への総攻撃の準備が着々と進められているようです。
ちゃんとクライマックスが用意されているみたいで安心しましたよ(^ω^)
下手をすればこのままズボンとお風呂ネタだけで終わる勢いでしたからねw

strikewitches2_11-09strikewitches2_11-10

『あれは・・・戦艦大和は我々の決戦兵器なのだ。』
軍の上層部が密かに大和をネウロイ化させていた事にビックリです。
これは1期での空母赤城とネウロイとの融合と同じみたいだわ。
ちょっと心配な要素を含んでいるので心配です(´・ω・`)
それにもし負けたら、ロマーニャを明け渡す事にもなるし、
ウィッチーズ隊も解散になってしまう事態にも・・・(汗)

strikewitches2_11-11strikewitches2_11-12

故郷のロマーニャが危機的な状況なので、ルッキーニが大泣きしてました。
「勝てば良いんでしょ。」
「そうだ、勝てば良いんだ。」
「私達11人で、ストライクウィッチーズよ!」
「そうです!11人いれば絶対に勝てます!」
そんなルッキーニを元気付けるかのように皆が闘志を燃やしてました!
最終決戦が近づきつつある雰囲気になってきましたね!!O(≧▽≦)O

strikewitches2_11-13strikewitches2_11-14

ただ坂本少佐だけは、自分の魔法力の事もあって落ち込んでいました。
なんとか真・烈風斬を完成させようと訓練しようとしてたのですが、
ミーナ中佐から止めるように注意されてしまいます(´・ω・`)
烈風丸を使うと坂本少佐の魔力も失われていってるみたいです。
ますます坂本少佐のウィッチとしての寿命が短くなってる!?

strikewitches2_11-15strikewitches2_11-16

「お願いだ・・・私も・・・私も11人の中にいさせてくれーーーっ!!!!」
心から叫んでミーナ中佐にお願いしていました。
坂本少佐も皆と一緒にいつまでも戦いたいのです!
あの坂本少佐があんなにも泣くなんて・・・(>ω<)
私もぜひ坂本少佐には最後まで活躍してほしいよ!

strikewitches2_11-17strikewitches2_11-18

作戦が開始されました。皆が大和を護衛しながら戦います。
今回は沢山のUFO型の小型ネウロイと戦っていました。
ネウロイの狙いは大和だけに集中していました。
芳佳がシールドで守ってましたけど、押されています(>ω<)
この戦いは負けられないので頑張らないといけませんよね!
坂本少佐を助けるためにも!!

strikewitches2_11-19strikewitches2_11-20

坂本少佐が烈風斬を繰り出しましたが、効果なく弾かれてしまいました。
空を飛ぶのも一苦労している状態だったので、魔力が無くなっている!?
「もう私は戦えないのか・・・もう誰も守れないのか・・・」
辛い現実を突きつけられた坂本少佐は戦意喪失している感じでした(´・ω・`)

strikewitches2_11-21strikewitches2_11-22

あまりにも多くのネウロイと戦っていたので他のウィッチ達も
魔力が残り少なくなってきているようですね。
とりあえず大和のネウロイ化が完了したので一時退却~。

strikewitches2_11-23strikewitches2_11-24

大和が空を飛んでいる姿がまた雄大ですなぁ~(^ω^;)
このまま大和がネウロイの巣を撃破してくれたら
ハッピーエンドになるところだったのですけどねぇ・・・。

strikewitches2_11-25strikewitches2_11-26

ここで大和の主砲が発射できないトラブルが発生です。
そしてネウロイの猛反撃にあって大ピンチ!!
作戦が失敗の状況の中で坂本少佐が突撃していきました。
もう魔法力も無く、烈風斬も使えないのに大丈夫なの!?
とにかく次回で最終回!!あきらめずに頑張って欲しい!
ストライクウィッチーズの反撃に期待したいと思います!

関連記事