ToHeart2 第07話 「UFO」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/09/26

ToHeart2 第07話 「UFO」

toheart2_07-01toheart2_07-02
(C)2005 AQUAPLUS/TH2 Works

「ミステリ研究会」主催の天体観測会が行われます。

toheart2_07-03toheart2_07-04

花梨は「ミステリ研究会」の企画として天体観測を開くことにしました。
できるだけ沢山の生徒に来てもらうために貴明君にも人集めを頼みます。
でもでも、貴明君の驚きからすると何だか良からぬ事を企んでる?(^ω^;)
とにかく貴明君は幼なじみのこのみや環、そして雄二君を誘うことに・・・。
ちょっと怪しいと疑っていた環は、なかなか鋭い感をしてますねぇ~w
雄二君の方は天体観測よりも女の子目当てで来てくれるみたいよw
そんな不純な心を持った弟を環お姉様がアイアンクローでシメてましたw

toheart2_07-05toheart2_07-06

このみは中学時代の友達に電話して天体観測に誘っていました。
さらに天気の事を心配してテルテル坊主まで作ってましたよ。
このみは子供っぽいところがあるけど、とても優しいのね。

toheart2_07-07toheart2_07-08

由真がまたしても貴明君に自転車でぶつかっていました。
こんなに見通しの良い道路でなぜぶつかるんでしょうね?(^ω^;)
「そんなに私に来てほしくないんなら、いいわ、行ってあげる。」
何だかワケわからない事を言って、天体観測に行こうとしてる~w
素直に行きたいのなら行きたいと言えばいいのに・・・。
まぁこれが由真の性格だから仕方ないかな(^ω^;)

toheart2_07-09toheart2_07-10

このみは貴明君が頑張っている姿を見てもっと手伝おうとしてました。
普通なら貴明君が色んな女の子と喋っている場面を見かけると、
ちょっとは嫉妬みたいなものを感じるものなのですがね・・・。
このみにはまだ恋愛感情というものが芽生えてない感じかな。
ミステリといえば、るーこの事も忘れてはいけません。
当然のことながら最重要人物でもありますからね~w

toheart2_07-11toheart2_07-12

雄二君がカメラをいっぱい持ってきてたので笑っちゃいます。
一体何を撮ろうとしているのかはもうお気づきですよねぇw
この弟にはやっぱり環お姉様のような存在が必要だわww
「向坂環と申します。愚弟がいつもお世話になっております。」
小牧さんや由真に挨拶する時の環のセリフには笑った(^ω^)

toheart2_07-13toheart2_07-14

他にも続々と人が集まってきました。このみの友達も来てくれました。
良い天体観測日和ですし、テルテル坊主を作った甲斐がありました。
小牧さんが皆に集合の合図をかけていたのが委員長らしいですね(^ω^)

toheart2_07-15toheart2_07-16

「本日はこれから私達でUFOを呼んでみちゃおうの会を催しまぁ~~す♪」
花梨が本当の目的を話すと皆から戸惑いの声が聞かれました。
天体観測で集まったみんなからしてみれば騙されたも同然だよねw
「貴ちゃん、みんなに伝えてなかったんだね・・・」
「本当の事を言ったら誰も集まらないんじゃないかと思って・・・」
貴明君は皆に謝っていました。花梨は何とか活動実績を作って、
ミステリ研究会がつぶれないようにしていたのですね・・・。
貴明君はそんな花梨の苦労を知って嘘をつくことにしたんです。

toheart2_07-17toheart2_07-18

みんなが親切にもUFOを呼び寄せることに協力してくれました。
「ベントラー!ベントラー!ベントラー!ベントラー!」
どうやら、これがUFOを呼び寄せるための呪文みたいらしいよ(^ω^)
輪になって、手を繋いで、何だか楽しそうなイベントです♪(*´ω`*)
るーこも遅ればせながらやって来てくれたので花梨は大喜びしてました。
てか、るーこ自身が宇宙人だからUFOなんて呼ぶ必要ないんじゃないの?w

toheart2_07-19toheart2_07-20

まさか花梨達のお祈りが本当に通じたのか、沢山のUFOが現れた!?
でもこれは琴座流星群の流れ星だったようですね・・・。
花梨としてはがっかりですけど、みんなはとても感動してた。

toheart2_07-21toheart2_07-22

UFOを呼び寄せる会は、いつの間にか天体観測会になってしまいました。
ある意味、当初の目的どおりとなったわけで良かったと思います(^ω^)
由真や小牧さんが流れ星にお願いしていたのが素敵ですね♪
由真の方は貴明に勝負に勝つ事を願っていたのが笑うけど・・・。
小牧さんは何を願っていたのでしょう?やっぱ貴明君との・・・(*´ω`*)
とにかくみんなはそれぞれ願い事をして、素敵な夜を過ごせました♪

toheart2_07-23toheart2_07-24

「ありがとな、このみ。俺のために頑張ってくれて・・・」
貴明君は協力してくれたこのみに感謝をしていました。
・・・あと、流星群にしては流れ星の数が多すぎのような気がしました。
おそらく、るーこが本当にUFOを呼び寄せてくれたのかもしれませんね。
花梨や貴明君が困っているのを見て、彼女も協力してくれたのかな。
いつも貴明君は女の子に振り回されてばっかりですけど、反対に
女の子達からも助けてもらう事がいっぱいあるのでしょうね(*´ω`*)

関連記事