青い花 第10話 「幸福の王子」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/09/18

青い花 第10話 「幸福の王子」

aoihana_10-01aoihana_10-02
(C)2009 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会

先輩に決別宣言するふみが立派でした!

aoihana_10-03aoihana_10-04

杉本先輩の姉・和佐と各務先生の結婚式当日を迎えることになり、
あきらや井汲さん、演劇部の生徒も参列します。オマケのあきら兄もw
杉本先輩は好きだった先生がお姉さんに取られちゃうので、
そんなに喜んだ表情はありませんでしたね。とにかくスーツが似合う!
これじゃあ他の女の子に勘違いされるはずだわ!(^ω^;)

aoihana_10-05aoihana_10-06

ここで、もう1人の姉の公理までもが各務先生を好きだったことが判明。
同じ人を好きになるなんて血を分けた姉妹です(^ω^)
もう先生はモテモテですね。本当に次女を選んで良かったのかな?
まぁこの杉本姉妹なら誰を選んでも同じか・・・(笑)

aoihana_10-07aoihana_10-08

普段どおりに先生と会話している先輩。もう大丈夫そうです。
「お前、ちゃんと可愛い格好も似合うのに。」
先生にこう言われて顔を赤くする先輩が良かったです。
私も制服以外にスカートとか着ればいいのになぁって思いました。

aoihana_10-09aoihana_10-10

あと、結婚式で先生を見つめる先輩の表情が何ともいえないです。
「おめでとう・・・。」
最後に心の中で祝福するのが精一杯といったところかな。
この結婚式で片思いに決着をつければいいのですけどねぇ。

aoihana_10-11aoihana_10-14

ふみとあきらが江ノ島まで遊びに行こうとしますが、
先輩も一緒について来てました。オマケのあきら兄もw
また先輩がふみとよりを戻すのかなぁって思いましたよ!
もしそんなことをすれば私はさらに先輩を軽蔑してました。
「ダメです!私が先輩と一緒に歩きたくないんです。」
珍しくふみが先輩にキツく言い放ちました!これは当然だわ。
この先輩のおかげで何人の女の子が涙を流したことか・・・。

aoihana_10-15aoihana_10-16

先輩も藤が谷にいた頃は女の子らしいヘアにしていました。
お姉さんに近づけようとして髪をショートにしてしまって、
さらに転校までするなんて思いっきりがよすぎです(´・ω・`)
ある意味では先生に失恋した影響も含まれるのかもしれません。

aoihana_10-17aoihana_10-18

「京子はまるで私だ。・・・可愛いけどめんどくさい。」
井汲さんも憧れの先輩に近づけるように髪を切ってしまう・・・。
先輩はそれが自分自身を見ているようでイヤだったのでしょう。
井汲さんにだけキツい言葉で振っていたのにはこういう理由だったのか。
もし井汲さんが先輩のマネをしたりしなければ、ふみに代わって
付き合っていたのは井汲さんかもしれませんね・・・。
先輩が転校したのには井汲さんにも一つの原因があるのかも?

aoihana_10-19aoihana_10-20

「私はちゃんと諦めました。」
「ふみ、ごめんね。・・・ごめん。・・・ごめんなさい。」
あの先輩が涙を流していましたよ。私はこれでいいと思いました。
先輩から振ったのではなく、ふみから振ったことになりましたからね!
これで筋が通った別れ方になりました。

aoihana_10-21aoihana_10-22

先輩も涙を流して、自分を初めて見せた気がしました。
今まで髪を真似したりして子供っぽい行動をしていたんですよね。
それが、ふみの「大人になってください」に出ていたのかもしれません。
先輩もふみみたいに早く立ち直れるといいですね・・・。

関連記事