青い花 第09話 「夏の夜の夢」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/09/17

青い花 第09話 「夏の夜の夢」

aoihana_09-01aoihana_09-02
(C)2009 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会

シリアスから一転、なごやかムードなお話でした。
あきらは恋より三度のご飯ということですね(^ω^)

aoihana_09-03aoihana_09-04

ふみと井汲さんが喫茶店で一緒に涙したお話の続きです。
失恋した2人はお互いに意気投合してました。
喫茶店の時でもそうでしたけど、あきらがそれとなく
2人のことを気にかけてあげているのが良いです。
これで少しでも心の傷を癒されるといいですね。

aoihana_09-05aoihana_09-06

あきら兄は女の子達のために送迎係をしてあげてました。
この人の場合、女の子達のためというよりも妹のためなのかも(^ω^)
とにかく、あきらを合コンに誘った相手の別荘に行くわけですからねぇ。
妹にラブラブなお兄ちゃんとしては心配ですよねぇ(^ω^)

aoihana_09-07aoihana_09-08

井汲さんの婚約者からもそのことを突っ込まれていましたけど、
あきら兄はヤリ過ぎなことを自覚しているって言ってましたよw
まぁ相手が妹じゃなければ完全にストーカーです(^ω^;)
そんなあきら兄にも好きになってくれる女の子がいましたね。
あきらのためにもぜひ頑張って付き合ってほしいと思いますw

aoihana_09-09aoihana_09-10

演劇部の3人組も一緒なので賑やかな旅行です。
テニスとか井汲さんの思い出の聖地巡礼とか楽しそうです。
あと、井汲さんと婚約者の思い出をわざわざ実演してあげてましたね。
さすが演劇部のことだけあります(^ω^)
怪談話での叫び声なんて発声練習の賜物かも(笑)

aoihana_09-11aoihana_09-12

あと、ふみとあきらが手を繋いで一緒に歩いている時に
百合の花のカットが挿入されてました。
ん~、何か深い意味でもあるのかなぁ?www

aoihana_09-13aoihana_09-14

キャンプ地では2人1組になって肝試しをすることに。
ふみは井汲さんと一緒のペアになりました。
「先輩を好きになった・・・その頃には先輩は、もう・・・」
井汲さんは好きになった時からすでに失恋していたんですね。
それを知ってて報われない片思いをずっと続けてきたのは立派ですよ。
ちゃんと直接自分から杉本先輩に告白もしていたんですからね。

aoihana_09-15aoihana_09-16

井汲さんはこれからどうするんだろう・・・。
婚約者と一緒になるのかなぁ?
「俺はその人になりたい・・・。」
婚約者は、井汲さんのことを本当に好きみたいですね。
あとは井汲さんを振り向かせることだけです。頑張ってくださいな。

aoihana_09-17aoihana_09-18

「(みんな、何かちゃんと好きな人がいるんだなぁ。私もこの先誰かを
好きになって、ふみちゃんみたく泣いたりしちゃうのかなぁ・・・)」

まだあきらは恋をしたことがないので気になるのでしょう。
あきらにも皆のように好きな人が出来るといいですね。
まぁ今は色恋よりも食べ物みたいだからまだ先の話かな(笑)

aoihana_09-19aoihana_09-20

最後に一緒に澄み切った夜空を見上げるふみとあきら。
とても綺麗な天の川が光り輝いて見えていました。
静かだけど、空一面に美しく山や木々を照らしていました。
まさにふみとあきらのこれからの関係を予感させるように・・・

関連記事