青い花 第08話 「恋は盲目」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/09/16

青い花 第08話 「恋は盲目」

aoihana_08-01aoihana_08-02
(C)2009 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会

同じ人を好きになった2人の女の子の涙。
片思い同盟じゃなくて失恋同盟結成です・・・

aoihana_08-03aoihana_08-04

ふみが杉本先輩に別れ話を持ちかけられたお話の続きです。
各務先生と先輩のお姉さん(佐和)との結婚が影響しているみたい。
杉本先輩は各務先生の事がまだ好きだったんですね。
藤ヶ谷学校では、各務先生の結婚話が噂されていました。
それを知った京子が先生に問い詰めに行きます。
「嘘つき。杉本先輩のこと何も知らないと言ったじゃないですか。」
「君はどうして杉本のことを・・・。」
「好きなんです!先輩が好きなんです。おかしいですか?」
学校のみんなが先生の結婚を祝福しているわけではありません。
京子のように納得しない人も・・・、そして、先輩のように涙する人も・・・。

aoihana_08-05aoihana_08-06

あきらはふみに誘われて映画を見に行ったのですけど、
ギュっと手を握ってくるふみを気にして尋ねます。
「もうどうしたの?ふみちゃん今朝から変だよ。また先輩とケンカした?」
「・・・フラれちゃったの。」
ふみのショックは相当大きいみたいですね。
次の日、学校をまた休んでしまいました。
各務先生の結婚が色んな人に影響を及ぼしています。
先生としては純粋に好きな人(佐和)と結婚しただけなのですけどね・・・。

aoihana_08-07aoihana_08-08

「どうしてふみちゃんを振ったりしたんですか?」
今回もあきらはふみのために頑張ってました(^ω^)
ふみを泣かせた先輩に直接話をしています。
ちょっと学校をサボることになるのですけどね。
補導されたりしないのかなぁ?w

aoihana_08-09aoihana_08-10

先輩を問い詰めるあきらでしたが・・・
「・・・先生は姉が好きで、私はずっと横恋慕してました。
めでたく結婚が決まって、こんなにショックだとは思わなかった。」

先輩の気持ちや表情を見ているうちに何も言い出せなくなってしまいます。
先輩がやっと本当の自分の気持ちを話してくれましたね。
あきらはそれを聞いて自己嫌悪に陥ってました。
でも、ふみのために気遣ってあげたあきらは偉いと思うよ。
本当に優しい子です!

aoihana_08-11aoihana_08-12

あきらとしては少し頭を休める必要がありってところかな。
学校をサボって海を眺めていたり、ふみの家に訪れたりしてました。
恋愛経験が浅いので戸惑う部分があるのも仕方ないと思います。
ふみは自分のために心配してくれているあきらに感謝の涙を流してました。

aoihana_08-13aoihana_08-14

先輩がふみと別れたことを聞いて井汲さんが再アタックです。
「それで、次は自分が付き合えると思った?」
「・・・その通りだと思います。その通りです!」
「勘弁してよ・・・。」
先輩って井汲さんをトコトン突き放しています。ちょっと冷たい。
井汲さんはこんなにも真剣なのに・・・。

aoihana_08-15aoihana_08-16

「私、先輩のこと好きなんです。」
井汲さんの告白がありました♪フラれてもまた告白するなんてスゴイです!
でも、やっぱり杉本先輩は・・・
「変な期待されるのは迷惑だよ。」
「ゴメンなさい。もう言いません。」
この2人が結ばれることはないのでしょうか?(>ω<)
私は井汲さんも応援してあげたくなっちゃいました。
でも、「先輩だけはやめときなさい」と言うかもね(^ω^)

aoihana_08-17aoihana_08-18

ふみとあきらが一緒にお泊りするみたいです。
ベットの上でじゃれ合うのが何ともいえない(^ω^;)
「先輩のことは本当にもうあんまり好きじゃないの。」
「強がっちゃって。」
ふみはあきらに心配させないように言ってたと思います(*´ω`*)
「(私が元気になれたのは・・・ちゃんと元気になろうって思えたのは・・・
あ~ちゃんのお陰・・・)」

そりゃ自分のためにここまで一生懸命に尽くしてくれるんですからね。
あきらのそんな姿をみれば元気を出そうと思えちゃいますよ。
もしあきらがいなかったら、この程度の落ち込みじゃ済まないはず。
本当にふみは良い友人を持っているなぁって思います(*´ω`*)

aoihana_08-19aoihana_08-20

最後にふみと井汲さんが一緒泣いていました。失恋した者同士ですからね・・・。
ふみもそうですけど、井汲さんなんて本当に恋に盲目だなぁって思いました。
あそこまで先輩から嫌われたら普通は想い続けることなんて出来ませんよ。
ふみの方はあきらがそばにいてくれるので大丈夫な気もしますが、
井汲さんの方が少し不安を残しているように感じます(´・ω・`)

彼女には婚約者もいてることですし、夏休みの別荘のお話に注目ですね。

関連記事