青い花 第04話 「青春は美わし」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/09/12

青い花 第04話 「青春は美わし」

aoihana_04-01aoihana_04-02
(C)2009 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会

ふみと杉本先輩とのお付き合いが始まります。
でも先輩の過去には何か秘密がありそう・・・

aoihana_04-03aoihana_04-04

ふみが杉本先輩と百合キスしたお話の続きです♪
もう気になって気になってドキドキ状態で視聴♪(^ω^)
・・・で、アバンでキスシーンを回想してくれたのですけど、
今度はちゃんと唇を合わせているシーンが描かれてましたよ!
杉本先輩って慣れてらっしゃる!?(^ω^;)
「ふみは可愛いね。これからさ、待ち合わせて一緒に行こうか?学校。」
さらに百合関係を深めようと杉本先輩からアプローチしていますね(笑)
ふみはもちろん断ることなんてしませんでした。流されやすいタイプかも?w

aoihana_04-05aoihana_04-06

当然、一緒に登校しているあきらとダブルブッキングさせちゃうわけですw
朝の身だしなみも先輩のことを想って三つ編しちゃってましたね~♪
『三つ編はお嬢様の証』とか言ってたアニメが昔あったような気がする(^ω^)
この手の百合アニメには重要な要素かもしれません。

aoihana_04-07aoihana_04-08

ふみ&杉本先輩と一緒に登校するわけですけど、
ふみはどことなく申し訳なさそうな顔をしているわけで・・・
「私、先輩と学校に行くのやめます。」
あきらと一緒に登校することにしたみたいです。
恋より友情をとった?それともあきらの方が好きなの?って思いました。
杉本先輩はふみの心を知って身を引いたのですが・・・
「行きはあーちゃんに譲ろう。帰りは私のために取っといて。」
さすが杉本先輩ですね。簡単にふみを手放しませんでした。
私、このセリフを聞いた時はドキっとしました!(^ω^)
女性の口説き方が上手いなぁって思ったよw
「女の子はめんどくさいよ・・・。」
この杉本先輩のセリフに軽く頷く私でした・・・(爆)

aoihana_04-09aoihana_04-10

井汲さんが顧問の各務先生に杉本先輩が急に転校した理由を尋ねました。
でも、各務先生は何も知らないと言って去っていきます。
前回の様子からして、絶対に何かありそうな気がしていたんですがね。
杉本先輩はどうしてお嬢様学校の藤が谷を辞めて松岡女子に
転校しちゃったんでしょう?
今のところは謎のままでした。

aoihana_04-11aoihana_04-12

学校帰りにふみとあきらが喫茶店でお話をしていました。
ふみはずっと誰と登校するのか悩んでいたみたいですね。
惚れっぽくて流されやすい性格が災いしてます・・・(^ω^)
好きな人が2人(あきら&先輩)いて、どっちを選ぼうか迷ってる?
「あーちゃんと行くのが楽しいの・・・。」
この時まであきらの方が好きなんだって思っていました。でも・・・

aoihana_04-13aoihana_04-14

「(杉本先輩と)付き合ってるの。あーちゃんに嫌われたくない・・・。」
ふみが思い切って百合恋愛をしてるってカミングアウトをしてしまいます!
「気持ち悪いなんて思わないで。」
涙を流しながらあきらに話してました・・・。
ふみにとってとても勇気のいる告白だったんです。
「(別に女の人を好きでも良いんじゃないでしょうか。)」
あきらはふみのことを気持ち悪いなんて思っていませんでしたよね。
私もふみを見ていて全然気持ち悪いなんて思ってません。
むしろ素敵だなぁって思ってますよ!
恋に悩むふみを応援してあげたいと思いました。

aoihana_04-15aoihana_04-16

「あたし、あーちゃんに先輩のこと全部話しちゃったんです。」
「ふみは偉いなぁ。強い子だなぁ。これから茨の道だよ。」
ふみは杉本先輩にカミングアウトしたことを伝えてました。
ふみってこういうところはしっかりしていますよね。
ホント、私も茨の道だと思います・・・大変なのはここからだよ!

aoihana_04-17aoihana_04-18

さっそく杉本先輩はふみ達を連れて藤が谷の演劇部に行きました。
あきらの方はふみと普通に接することができそうですけど、
ふみの方はまだ少しぎこちなさが残ってますね・・・。

aoihana_04-19aoihana_04-20

ここで藤が谷にいた頃の杉本先輩の回想シーンがありました。
「今のは聞かなかったことにしよう。・・・すまない。」
音声がなかったので先輩が何を言ったのか分からないのですけど、
表情を見ているかぎりでは先生に愛の告白をしたみたいです。
それで先生は教師としての立場上断ったという感じでしょうか?

まぁ奥さんがいてるってこともあるのかも?

aoihana_04-21aoihana_04-22

「(先輩、図書館の君て誰のことなんですか?あだ名を付けた先生と
あだ名を付けられた生徒って誰なんですか?)」

ふみは噂話で聞いた『図書館の君』のことを気にしていました。
各務先生と杉本先輩の関係に気づいていくのでしょうか?
杉本先輩が先生の事を今の時点でどう思っているのかも気になります。
まだ引きずっているようなら、ふみとの関係にも影響しそうですよね。

<余談>
私の学校でも男の先生に真剣に恋してる女の子はいます。
これはこれで暖かく見守ってあげた方がいいのかな?(^ω^;)
まぁ恋愛にも色々あるってことですよね~♪(*´ω`*)

関連記事