青い花 第03話 「朝目覚めては」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/09/11

青い花 第03話 「朝目覚めては」

aoihana_03-01aoihana_03-02
(C)2009 志村貴子・太田出版/青い花製作委員会

ふみに新しい恋人が出来きるお話です。
そして、学校の図書室で・・・♪(*´ω`*)

aoihana_03-03aoihana_03-04

「すみません。私の勘違いで、てっきり文芸部だとばかり思っていたんです。」
ふみは杉本先輩にバスケ部への入部を断りました。
まぁ文化系のような感じの子ですから仕方ないかな。
ふみは運動には不向きのような気がします(^ω^)
そんなふみの申し出を杉本先輩は残念がっていました。
というよりは、ふみとの縁が切れることを残念がってました。
「一目見たときからピーンときたのよ。おっ!?これは私の好みだって・・・。」
ピーンときたっていうのは、ふみが百合だという意味の事かな?w
「私、本気で言ってるよ。」
ふみは、杉本先輩に口説かれて頬が赤くなっていましたよ(*´ω`*)
新たな恋が芽生える予感がします♪・・・ということね。

aoihana_03-05aoihana_03-06

あきらは井汲さんから合コンのお誘いを受けました。
「そうかぁ、いよいよ合コンかぁ。合コンデビューだぁ♪」
あきらは、ふみとは違ってノーマルな高校生活をしようとしてますね。
合コンをセッティングしてくれる友達がいて羨ましいと思います。
私にも井汲さんみたいな友達さえいてくれればなぁ~(ーωー)
はぁ~、私の合コンデビューはいつになることやら・・・(苦笑)
それはいいとして、井汲さんって許婚がいてるんだぁ!?

aoihana_03-07aoihana_03-08

「私ね、好きな人にフラれちゃったの・・・。」
前回のあの涙に関係あるんでしょうか?やはりお相手は・・・
とにかく井汲さんもふみと同じく失恋のショックを引きずっています。
女の子同士の恋愛も難しいということみたいですね・・・(´・ω・`)

aoihana_03-09aoihana_03-10

ふみは何を思ったのか、お部屋の模様替えをやり始めました。
『ねぇ、デートしよっか?私本気で言ってるよ。』
杉本先輩も百合ということみたいです(^ω^;)
ふみは杉本先輩のお誘いを断ることなくOKしちゃいましたね。
どうやらふみは年上の女性から好かれるタイプみたいだよ。

aoihana_03-11aoihana_03-12

ふみと杉本先輩のデート当日です(*´ω`*)
「付き合ってた人いた?もしくは今いるとか?」
え~と、男性を前提とした質問ですよね?w
「いません。・・・そんなの。」
恥ずかしながら否定するふみでした(^ω^)
「ふみちゃん。・・・ふみ。またどこか行こうね。」
「はい・・・。」
物凄く顔を赤くしていたふみが印象に残りました。
とにかく2人の関係はまだまだ続きまぁーす♪(*´ω`*)

aoihana_03-13aoihana_03-14

あきらの方は、井汲さんと一緒に大学生の男性との合コンです。
・・・で、そのあきらを心配してお兄ちゃんが尾行していました。
妹をストーカーするなんて・・・危ないお兄ちゃんですww
せっかくの楽しい合コンが台無しにされては泣きたくもなりますわ!
「死ねぇーー!バカ、バカ、バカ、バカ、バカ、バカァーーー!!」
お家に帰ってからお兄ちゃんに物を投げつけて怒ってました。
このお兄ちゃんは重度のシスコンってことでいいのかな?(^ω^;)

aoihana_03-15aoihana_03-16

「万城目さん、図書室に行こう!」
ここで、ふみが先輩に誘われちゃうんです。
もうすでに危険な雰囲気を醸し出してたよ(^ω^;)
「何泣いてるの?」
「心の準備が出来ていないのに、突然至近距離に入らないでください。」
「じゃあ、心の準備。深呼吸しな・・・。」
なんだか私までドキドキしてきちゃった(笑)

aoihana_03-17aoihana_03-18

『スチール棚に囲まれた図書室が、私と先輩が始めてキスをした場所でした。』
ふみと先輩は超えてはいけない一線を越えてしまいました(^ω^;)
ん~、この2人ってお互いにガチっぽいのでエスカレートしそうですw

ふみをはじめ、女の子達が悩みを抱えながら
恋をしていくお話になりそうですね。
今回で3回目ですけど、やっぱ良い感じですよ!
女の子達の表情や仕草が細かく描かれていて好印象です。
これからも、このドキドキ感を楽しませてもらいます。


<余談>
藤が谷の演劇祭に男性は入場出来ないことを言ってましたよね。
私の女子高も文化祭の時など男性の入場はかなり厳しいですよ(^ω^;)
(・・・てか、不可能に近い?w)
たとえ生徒の兄や弟でも入場が厳しいです。出入国審査並みにね(^ω^;)
ある意味、婚約者は入場OKの藤が谷よりも厳しいかもね~。
それなのに私の学校はお嬢様学校じゃありません(苦笑)

関連記事