ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/11

ストライクウィッチーズ2 第09話 「明日に架ける橋」

strikewitches2_09-01strikewitches2_09-02
(C)2010 第501統合戦闘航空団

ペリーヌ回!そして、再び海水浴回!w

strikewitches2_09-03strikewitches2_09-04

ペリーヌの頑張りもあって見事にネウロイを撃墜したウィッチーズ。
芳佳は新ユニット「震電」に少しずつ慣れてきているようです。
一方のペリーヌはというと、どこか浮かない様子でした(´・ω・`)
普通なら坂本少佐に褒められたら大喜びするはずなのにね。
冒頭にも描かれていたように壊れた橋に思うところがあるみたい。

strikewitches2_09-05strikewitches2_09-06

また水着回がやってきたw みんな楽しそうに遊んでますw
みんなと言っても一部のキャラを除いてですけどね~w

strikewitches2_09-07strikewitches2_09-08

その一部というのはもちろん下っ端の芳佳とリネットです。
坂本少佐から死にそうなほどの厳しい訓練をさせられてたw
おまけにペリーヌまで付き合わされちゃって大変だねぇw

strikewitches2_09-09strikewitches2_09-10

ペリーヌは子供達のために壊れた橋を修理したいと思ってました。
家宝の大切なレイピアまで売ろうとしていたには頭が下がります!
そんな理由もあって海底の宝箱を命懸けで拾ってたのでしょうね。

strikewitches2_09-11strikewitches2_09-12

でも、宝箱を開けてみると小さな宝箱がいっぱい出てきたw
最後の小さな箱を開けてみても空っぽでした。これは可哀相です。
マジ泣きしていたペリーヌを見てると悲しくなっちゃうよ~(>ω<)
ただし、宝の地図みたいなものを見つけて希望が出てたかな。
芳佳たちと一緒に探しに行ってました。

strikewitches2_09-13strikewitches2_09-14

そうそう、今回は坂本少佐の弾けっぷりに爆笑しましたわ!(^▽^)
ミーナ中佐にまでキスしちゃって凄かったですよwww
ペリーヌが見ていたらショックだったかもしれませんねw

strikewitches2_09-15strikewitches2_09-16

ペリーヌが辿り着いた場所は香辛料畑!?ちょっと残念ですね。
「泣くんじゃない、ペリーヌ。大切なのは気持ちだ・・・。
お前のそのガリアを思う気持ちこそが一番大切な宝なんだ。」

坂本少佐が落ち込んでいるペリーヌを慰めてあげてました。
てか、さっきまでお酒でぶっ飛んでたのにもう正気に戻った?w

strikewitches2_09-17strikewitches2_09-18

基地に帰ると朗報が待っていました。壊れた橋が修理できたようです。
「皆で力を合わせて作った橋。これが本当の復興なのかもしれませんわね。」
子供達の手で修理をしていたのですね。確かにこの方が本当の復興かも。
ペリーヌは子供達から勇気付けられて、これからも頑張ってくれそうです!
今回は珍しくペリーヌ回でしたね。これで少しは人気が上がるかも?w
あと私としては坂本少佐とミーナ中佐の今後が気がかりでもあります♪w

関連記事