とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルス・コード)」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/08/20

とある魔術の禁書目録 第20話 「最終信号(ウィルス・コード)」

index_20-01index_20-02
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

多くの人を殺してきたアクセラレータが人を救おうとしてました!

index_20-03index_20-04

ラストオーダーを連れ去った天井を追うアクセラレーター。
すぐに彼を見つけてラストーダーを保護したのは良いのですが、
すでにウィルスの起動準備に入っていたものだから大変です。

index_20-05index_20-06

このままでは人類の危機ということで芳川がラストオーダーを
処分するように指示しました(汗) さすがに可哀相だよ~(涙)
でも、アクセラレータが自分の能力を使って救う方法を考えてましたね。
一昔前なら簡単に殺していたはずですけど、ラストオーダーだけは
殺したくないと思っているのでしょう。案外良い人だったんですね!

index_20-07index_20-08

それにラストオーダーと出会ってからの記憶まで消えるので、
アクセラレータは少し寂しかったのかもしれません・・・。
ウィルスを除去している時の焦りの心情からも伺えました。

index_20-09index_20-10

除去処理中に天井が意識を取り戻して銃口を向けてきました。
反射能力を使えない状況なのでアクセラレータは・・・(>ω<)
自分の命と引き換えにラストオーダーを守ったように感じました!
一旦立ち上がった時はちょっとビックリしたけど・・・。

index_20-11index_20-12

芳川が天井に普通の学校の先生になりたかったと言ってました。
何だかよくわかんないけど、今はそんな事を話している場合ではないよ(汗)
はやくアクセラレータ達を助けてあげないと・・・。
ついに芳川と天井が相撃ちで倒れてしまいました(´・ω・`)

index_20-13index_20-14

病院で目を覚ました芳川。アクセラレータが助けてくれてました。
それに、この医者ってブラックジャック並に凄腕だったのか!?(^ω^;)
地味だけどカッコいいセリフを言っていたのが良かったです。
とにかくシスターズに関する実験は完全に中止になったみたいね。
アクセラレータも何とか無事だったみたいですし、ラストオーダーも
保護されるようですし、良かった良かった・・・。
って、私的には上条君が登場しなかったので良くないですがね!w

index_20-15index_20-16

後半のEDは、IKUさんで「誓い言 -スコシだけもう一度-」
終盤に差し掛かっているので、EDは変わらないものと思ったよw

関連記事