とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/08/15

とある魔術の禁書目録 第15話 「御使堕し(エンゼルフォール)」

index_15-01index_15-02
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

妹キャラとなった御坂美琴が面白い♪w
忙しいために間隔が開きましたが「禁書」の感想を再開します。
秋から第2期アニメが始まるので夏休みの間にチェックです♪

index_15-03index_15-04

後半のOPは、川田まみさんで「masterpiece」
ちなみに地上派では次回の16話から流れていたようです。
ストーリーのタイミング的には15話からの方が良いですね。

index_15-05index_15-06

アクセラレータを倒した事により、しばらく身を隠すことになった上条君。
学園都市の上層部にとって上条君はちょっと厄介者といった感じです。
そんな上条君はインデックスと共に海まで泳ぎに来ていました(*´ω`*)
でっかいクラゲに刺されてとても痛そうでしたよ。あとHな番組はダメ!w
とにかく上条君の両親に会えるということで、インデックスの方が大喜び?w
そうそう上条君は記憶を失っている状態なので両親がわからないのですね。

index_15-07index_15-08

で、何とかバレないように話を合わせるつもりでしたけど、
やって来た従妹の乙姫というのが何と美琴だった!?(´・ω・`)
妹言葉を使って違和感があり過ぎる~www
それに上条君のお母さんがインデックスだったよ(^ω^;)
これは一体どういうことなのでしょうね?

index_15-09index_15-10

わけがわからなくなってパニック状態になっている上条君。
みんなで自分を騙しておちょくっているものだと思ってた。
さすがにインデックスがお母さんだなんて信じられませんからねw
ってか、上条君のお母さんっていつもどんな生活をしてるのかな?w
何だか普通じゃありえない水着を着て喜んでいるんですけどぉwww

index_15-11index_15-12

親友の土御門元春とあの神裂火織が登場していました。
どうやら彼らの話を聞いていると、ここにいる以外の
人間の中身と外見が入れ替わっているみたいですね。
ちなみに変な服を着たシスターはミーシャ=クロイツェフ。

index_15-13index_15-14

この3人はこの入れ替わりの原因を調査しているのかな?
ただ、歪みの原因が上条君だというのが気がかりです。
それも命を狙われる立場というからただ事ではない(汗)
それよりも土御門がただの脇役じゃない事にビックリでした。
この人もまた謎が隠されていそうだわ・・・(´・ω・`)

関連記事