とある魔術の禁書目録 第01話 「学園都市」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/11/30

とある魔術の禁書目録 第01話 「学園都市」

index_01-01index_01-02
(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX

超電磁砲を見て気に入ったので、オリジナルも見たくなりました。

index_01-03index_01-04

OPは、川田まみさんで「PSI-missing」

index_01-05index_01-06

主人公は学園都市に住む高校生の上条当麻。レベル0の無能力者です。
あらゆる不幸を背負って生きているみたいですね。補習に招待されてたしw
そんな彼が、不思議な女の子と出会ったことから物語が始まります・・・。
「ねぇ、お腹いっぱいご飯を食べさせてくれると嬉しいな。」
ベランダに垂れ下がって登場したのがこの作品のヒロインですw
名前はインデックス。教会のシスターっぽい服を着ています。
上条君の腕ごとパンを食べてたのにはもう笑っちゃいますわ!(^▽^)

index_01-07index_01-08

「この右手で触ると異能の力なら、電撃だろうがレールガンだろうが
・・・たぶん神の奇跡だって打ち消せます。」

上条君とインデックスは自分達の持つ能力について説明してたのですが、
お互いに相手の能力を信じられないといった感じに思ってました(^ω^)
とりあえず、上条君は能力を打ち消す右手を持っていて、インデックスは
10万3000冊の魔道書を持っているみたいです。
とにかく難しい話だよw
・・・で、上条君が実演して見せたら、キャーーっ!って悲鳴なわけです♪w
インデックスに噛み付きの能力がある事だけはわかりましたわww

index_01-09index_01-10

「じゃあ私と一緒に地獄の底まで付いてきてくれる?」
インデックスは何者かに追われている事を話していました。
上条君を巻き込みたくないからすぐに出て行ったのでしょうね。
とても寂しそうな表情をしていたので心配に思っちゃうよ(´・ω・`)
上条君の住む学園都市は人口230万人。そのほとんどが学生らしい。
掃除ロボがいるのでとても綺麗な街といった印象がします。

index_01-11index_01-12

当麻の担任の先生は小学生の女の子にしかみえないですw
これでも立派な大人の女性なんです。いわゆる合法ロリってわけw
月詠小萌という名前からも少女らしさが感じられますよw
あと冒頭で電撃をぶっ放していた女の子も登場してました。
この子は御坂美琴。レベル5の超能力の使い手であります。
上条君に「ビリビリ」ってあだ名を付けられてましたけどねぇw
しかし美琴って迷惑この上ないわww

index_01-13index_01-14

インデックスが大怪我をして倒れていました(汗)
そこに現れたのは不気味な姿をした魔術師!?
インデックスは命を狙われているのでしょうか?

index_01-15index_01-16

EDは、IKUさんで「Rimless -フチナシノセカイ-」

関連記事