ストライクウィッチーズ2 第08話 「翼をください」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/10

ストライクウィッチーズ2 第08話 「翼をください」

strikewitches2_08-01strikewitches2_08-02
(C)2010 第501統合戦闘航空団

急に空を飛べなくなった芳佳のお話です。
ユニットが故障したのでしょうか?
それとも魔法力が失われているのかも?

strikewitches2_08-03strikewitches2_08-04

今回はOP無し。後半はシリアスな展開が予想されます。
坂本少佐の烈風斬が物凄いパワーを秘めていましたよ。
それでも坂本少佐は全然満足はしていませんでした。
さらに強力な烈風斬を会得するべく訓練しています!

strikewitches2_08-05strikewitches2_08-06

芳佳は坂本少佐から烈風斬を教えてもらいたくて、
訓練で実力を身につけようと頑張っていました。
でも、空中戦ではペリーヌ相手に3連敗してしまいます。
見た感じではユニットでも故障したのかなぁって思った
のですが、整備点検では特に問題ないみたいです。

strikewitches2_08-07strikewitches2_08-08

それに芳佳の体調自体にもおかしい点はありませんでした。
今まで風邪を引いた事が無いのはすごいよねぇ(*´ω`*)
とにかく原因がわからないまま飛ぶのは危険という事で、
しばらくの間は地上勤務ということになってしまいました。
皆を守りたい芳佳にとってこれはショックです~(>ω<)

strikewitches2_08-09strikewitches2_08-10

治癒魔法が使えていたので深刻ってワケじゃなさそうかな?
ん~、ただの疲れからくるものだったらいいのですけどね・・・。
皆が落ち込んでいる芳佳を心配してあげているのが良かったです♪
とりあえずペリーヌがバケツをぶつけられて痛そうだったw

strikewitches2_08-11strikewitches2_08-12

大和でケガ人が出たとの連絡を受け、芳佳とリネットが治療に向かいます。
向かう途中で芳佳の飛行能力がかなり低下しているのが伺えました(´・ω・`)
「どうしよう・・・上手く飛べない。だんだん酷くなってる・・・。」
ん~、これは魔法能力が失われ始めている事を示しているのでしょうか?
治癒魔法で大和の負傷者を救う事だけは何とか出来てましたけどね(´・ω・`)

strikewitches2_08-13strikewitches2_08-14

ネウロイが予想外の地域にやって来て大和を攻撃してきました。
ネウロイの行動範囲が広くなっているのでしょうかね?
大和以下の艦隊が総攻撃で迎え撃ってましたけど、ネウロイの
再生能力が早過ぎて倒す事ができない状態でした(´・ω・`)
このシーンだけを見てると、戦記物アニメのようだわw

strikewitches2_08-15strikewitches2_08-16

リネットがたった一人だけ囮になってみんなを助けていました。
でも武器で攻撃しても全く効果がないみたい。防戦一方です(汗)
「お願い、動いて!お願い、私を飛ばせてぇーーーーっ!!」
芳佳も戦おうとしてましたのですが、完全に飛べなくなってました。
このままではヤバヤバです~(>ω<)

strikewitches2_08-17strikewitches2_08-18

芳佳はみんなを助ける事ができなくて悔し涙を流してました。
お父さんとの約束を果たす事が軍に入った理由でもありますからね。
「泣くんじゃない、芳佳。お前は飛べなくなったわけじゃない。」
そんな時、どこからともなくお父さんの声が聞こえてきました!?

strikewitches2_08-19strikewitches2_08-20

芳佳が新しい試作ユニットを装着して出撃してました!
今までになく巨大な魔方陣が描かれていましたよ。
それに加速力やスピードがとても凄いですっ!
ちなみにこのユニットは「震電」という名前です。
軍用機マニアの方ならご存知かな?(^ω^)

strikewitches2_08-21strikewitches2_08-22

芳佳がネウロイの内部に侵入してコアを撃破~!\(^▽^)/
今回は芳佳が飛べなくなったお話でしたけど、この理由が最後で
明らかにされました・・・。芳佳の魔法力が強くなりすぎたために、
ユニットが耐え切れなくなって飛べなくなっていたのです。

魔法力が無くなったというわけではなかったので安心しましたよ。
芳佳のお父さんは娘の秘められたパワーに気づいていたのでしょう。
だからこの試作ユニット「震電」を作っていたのかもしれません。
これでますます芳佳の戦闘力が増したので良かったと思います。

関連記事