吸血姫美夕 第25話 「最後の神魔」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/03/04

吸血姫美夕 第25話 「最後の神魔」

vampiremiyu_25-01vampiremiyu_25-02
(C)1998平野事務所/美夕製作委員会/テレビ東京

ついに美夕の周りの友達にまで神魔の魔の手が伸びてきました。
もう二度と楽しい学校生活は送れないのでしょうか!?
そして美夕の前に現れた最強の神魔とはいったい・・・
すべては友情の証のペンダントから始まっていたのです!

vampiremiyu_25-03vampiremiyu_25-04

美夕が久恵と由香利に正体がバレたシーンから始まると思ったら、
いきなり久恵のお葬式のシーンから始まっています(´・ω・`)
通り魔に殺されたようですが、いったい何があったの!?
もう千里は泣き崩れてます。一番の友達だと思っていたからね。
でも由香利は美夕が怪しいと言って、千里を怒らせてしまいました。

vampiremiyu_25-05vampiremiyu_25-06

独りぼっちになった千里、美夕を探す由香利・・・
それぞれがバラバラの状態になってしまいました。
「この町には長く留まり過ぎました。」
「そうだね。」
美夕はまたどこかの町に移ろうとしているようですね。
でも、美夕は千里達のことが心配でなりません。
せっかく友達も出来て嬉しそうにしていたのに・・・

vampiremiyu_25-07vampiremiyu_25-08

美夕は正体がバレている由香利の前に姿を現しました。
由香利は美夕が犯人だと誤解していましたが・・・
2人の前にある男が姿を現します。第2話で登場してた男です。
美夕と千里にアクセサリーを売っていましたよね。
神魔であることを見破られないためのアクセサリーなので、
美夕は全く気づかなかったのですね。

vampiremiyu_25-09vampiremiyu_25-10

とにかく由香利が危険なので先に逃がしてから戦います。
ラヴァの攻撃が通じないところをみるとなかなかやる。
「最強の神魔は、ずっとあんたのそばにいたんだ。」
これはいったい誰の事を意味するのかはすぐにわかることに・・・

vampiremiyu_25-11vampiremiyu_25-12

一方の由香利は美夕の事を千里に知らせに行きます。
様子がおかしい千里。やはり千里も神魔だったんですね。
あの男は千里を最強の神魔として育てていたのです。
あのアクセサリーも美夕に気づかれないため!?
とにかく監視者を倒す最強の神魔が千里だった!

vampiremiyu_25-13vampiremiyu_25-14

由香利を殺した犯人は千里でした(´・ω・`)
アクセサリーで封印を解かれて神魔として目覚めました。
すべては、アクセサリーを買った時から始まっていたんですね。
美夕と千里が友達になっていた事は仕組まれていたのです。
その千里は由香利まで殺してしまいパワーアップ。
本当に最強の神魔として美夕の前に立ちふさがるのかも!?

vampiremiyu_25-15vampiremiyu_25-16

美夕がラヴァに後を託して千里の家に駆けつけます。
そこには、微笑を浮かべる千里の姿が・・・。
「キーホルダーは無くなっちゃったけど、私達は友達だよね。
・・・だから死んでね。私のために。」

心はもう別人のようになってますー(´・ω・`)
監視者・美夕と神魔・千里との戦いが始まります!
美夕は友達を倒す事が出来るのでしょうか?
次が最終回です。ハッピーエンドになるのかなぁ(^ω^;)

関連記事