AIR 第02話 「まち -town-」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/08/14

AIR 第02話 「まち -town-」

air_02-01air_02-02
(C)Visual Art's/Key/翼人伝承会

この空の向こうには翼を持った少女がいる。それはずっと昔から・・・
そして今、この時も同じ大気の中で翼を広げて風を受け続けている。

air_02-03air_02-04

往人は「翼の生えた少女」に会うために町から町へと一人で旅をしています。
お母さんから聞かされた話なので、実際にいるかどうかもわからないのですが、
往人は翼の少女の存在を信じて、あても無く探し続けているのです(*´ω`*)
その事を観鈴に話してましたけど、何か感じるものがあるのかもしれません。

air_02-05air_02-06

今夜も晴子の晩酌に付き合わされる往人。まぁ居候の身分なので仕方ないw
晴子から観鈴の「がお」の口癖の由来について聞かされていました。
「うち親なんかに向いてないねん。ずっと一人でおれば良かったわ。」
仲の良さそうに見える親子のはずなのですが少し気になるセリフです。

air_02-07air_02-08

診療所の前で人形芸の商いをしていたら霧島聖という医者と出会います。
その女性は佳乃のお姉さんでもあります。往人の芸をばっさり斬ってたw
お金が稼げそうもない往人のためにアルバイトとして雇ってあげましたよ。
まぁ今は背に腹は替えられないので往人は診療所で働くしかありません(^ω^)

air_02-09air_02-10

で、さっそく竹を取りに行かされたと思ったら流し素麺ですかいw
それも位置的に往人が不利な状態なのでポテトと取り合いになってたw
・・・てか、それよりも箸をまともに扱うポテトに笑うわ(^ω^;)
本当に犬なのでしょうか!?w

air_02-11air_02-12

学校が終わって往人の待つ海岸にやって来た観鈴。
すると往人に不思議な事を語り始めました・・・。
「夢を見たの。不思議な夢、空の夢・・・。
自分は空にいるの。それは見た事もない世界。」

何だか往人が探し求める翼の生えた少女を連想させます。
「なぁ?夢の中のお前には翼があるか?」
往人が尋ねましたけどね。観鈴が翼の生えた少女なのかなぁ?
いずれにせよこの事は後々わかってくるでしょう・・・。

air_02-13air_02-14

往人は聖からお弁当を佳乃に届けるように頼まれました。
もちろんアルバイトの身分の往人は断れません(^ω^)
もう診療所のバイトというより、雑用係になってますよw
ポテトにずっと待つように言っておいてから学校の中へ・・・

air_02-15air_02-16

往人は、佳乃の居場所を学校の生徒に尋ねてました。
もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますけど、
この3人の生徒はKanonのヒロイン達に似てますよねぇ(^ω^)
佳乃とは学校の屋上で会うことが出来きました。
でも軽い貧血を起こして倒れたというのが心配です。
あと、魔法を使える事や空を飛びたい夢の話など、
とても気になる話をしていました(*´ω`*)

佳乃も翼の生えた少女の可能性があるのかも!?

air_02-17air_02-18

美凪が往人の人形を直してあげてました。裁縫が上手いよ。
さらにお腹が空いている往人に「お米券」まで差し上げてたw
ちなみに美凪はお米が大好きな女の子なのです(^ω^)

air_02-19air_02-20

観鈴は往人を町の神社に連れて行ってあげました。
神社でかくれんぼとか虫取りをしたいみたいよw
そして突然川に飛び込んで魚と戯れてるし~ww
服が濡れちゃうのに平気なのかなぁ?(^ω^;)
こうして見ると、観鈴はやっぱ子供だわw

air_02-21air_02-22

「こんな楽しい誕生日なかったから凄く良かった。」
観鈴は今日が誕生日だった事を打ち明けてました。
そんな大切な日を誰にも言わないのって寂しいなぁ・・・。
でも往人から誕生日ケーキをプレゼントされてましたね♪
それだけでも観鈴にとっては嬉しい事なのでしょう(*´ω`*)

air_02-23air_02-24

そして、最後に佳乃がフラフラと神社に向かう姿を見かけます。
佳乃は何か意味不明なことを口走っていましたけど・・・。
何か佳乃の体に異変が起きているような感じです(´・ω・`)

関連記事