ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/11/07

ストライクウィッチーズ2 第06話 「空より高く」

strikewitches2_06-01strikewitches2_06-02
(C)2010 第501統合戦闘航空団

エイラがサーニャを守るために初めてシールドを使うお話です。
サウナでの湯気シールドだけは完璧に使える事ができるのかな(^ω^;)

strikewitches2_06-03strikewitches2_06-04

小さいながらも多数のネウロイを撃墜したウィッチーズ達ですが、
高くそびえるネウロイ本体だけは攻撃できませんでした(´・ω・`)
弱点のコアの位置が高いためにユニットが失速してしまうのです。
そこで皆は一時撤退して作戦を練り直す事にしますが・・・

strikewitches2_06-05strikewitches2_06-06

「自慢じゃないが私は実戦でシールドを使った事がないんだ。
あんなものに頼っているやつは、私に言わせりゃ二流だな。」

エイラは未来予知能力があるのでシールドは使いません。
戦闘シーンでも敵の攻撃を簡単に避けまくっていましたよ。
そんなエイラは針葉樹の葉をサーニャにプレゼントしてた。
この2人ってとても仲が良いんですよね。人気もあるのかな?

strikewitches2_06-07strikewitches2_06-08

作戦会議では坂本少佐がロケットブースターを使った作戦を立案。
その作戦にはサーニャのフリーガーハマーが必要みたいです。
もちろんサーニャが行くのなら仲良しのエイラも一緒ってわけですが、
実戦でシールドを使った事が一度もないので却下されてました(^ω^)
ウィッチーズ隊ではシールドを使わないと二流扱いなのですよww

strikewitches2_06-09strikewitches2_06-10

エイラの代わりに芳佳が使命されて援護する事になりました。
それからエイラは芳佳の事を目の敵にしています(^ω^;)
ペリーヌと芳佳イジメの同盟まで組もうとしてるし・・・w
しかし、このサウナの中は凄い湯気でいっぱいですなぁ~w
シールドは張れなくても湯気のシールドは完璧じゃん!w
エイラのための訓練ではペリーヌが死にかけてました(^ω^;)
シールドを張る気が全然ないので訓練になってない~ww

strikewitches2_06-11strikewitches2_06-12

「出来ないからってあきらめちゃダメ!」
努力をしようとしないエイラをサーニャが怒っていました。
サーニャは本当はエイラに守ってもらいたいのでしょうね。
仲がいいのにこんな事でケンカしちゃって寂しいですよ。

strikewitches2_06-13strikewitches2_06-14

作戦開始前にみんなでリネットが作ったジンジャー茶を飲みました。
ちょっと変な味なのでミーナ中佐以外は不味そうに飲んでいましたw
あ!?これって1期のサーニャ&エイラ回でも似た事がありましたよね。
あの時は坂本少佐が持ってきた肝油を飲んでましたが・・・(^ω^)

strikewitches2_06-15strikewitches2_06-16

サーニャと芳佳を高高度に打ち上げる作戦が開始されました!
3段ロケットの要領で他のメンバー達が協力していました!
ちゃんと防寒着としてコートを着て準備OKといった感じです。
でも女の立場から言わせてもらうと下は着なくて寒くないのか?

strikewitches2_06-17strikewitches2_06-18

「いやだ!・・・私が・・・私がサーニャを守る!」
ここでエイラがサーニャを守りたいという気持ちを叫んでました(*´ω`*)
『守りたい』という言葉は芳佳の代名詞でもあるので代わってあげてます。
今回はなんといってもエイラとサーニャの回なので空気を読んでるね♪
とにかく危険な空域での作戦になのでエイラの体が大丈夫なのか心配・・・。
エイラとサーニャには頑張って作戦を成功させて欲しいと思いました。

strikewitches2_06-19strikewitches2_06-20

「私がエイラを連れて帰ります。必ず連れて帰ります。」
そこでサーニャもまたエイラを守る発言をしていましたよ!
本当に2人はお互いに相思相愛の関係なのかもしれません♪(*´ω`*)
戦闘ではエイラがシールドをぶっつけ本番で成功させてました!
サーニャを守るためだから出来たのでしょう!(*´ω`*)

strikewitches2_06-21strikewitches2_06-22

サーニャがネウロイのコアに攻撃をして見事に撃墜します!
この時に流れていた挿入歌も良かったと思いますっ♪
もう今回は神回だわ♪

strikewitches2_06-23strikewitches2_06-24

「サーニャと一緒なら私はどこまでも行ける。」
ちょっとケンカしちゃった2人ですけど、仲直りできて良かったです。
これからはエイラもシールドを張って戦うのかなぁ~?(*´ω`*)
とにかくエイラ&サーニャ回に相応しい素敵なお話だったと思います。

関連記事