地獄少女 三鼎 第19話 「雪月花」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/08/07

地獄少女 三鼎 第19話 「雪月花」

jigokushoujo3_19-01jigokushoujo3_19-02
(C)地獄少女プロジェクト/三鼎製作委員会

地獄少女・閻魔あいちゃんの後継者が決定しました!(*´ω`*)
少し忙しいので、あいちゃんとゆずきを中心に感想を書きます。

jigokushoujo3_19-03jigokushoujo3_19-04

本筋のお話は、華道の家元での後継者問題のお話でした。
華道を通り越してカルト道になっていましたけどね(^ω^;)
でも流されるべき人が流されたので後味が良かったですw

jigokushoujo3_19-05jigokushoujo3_19-06

ゆずきは、華道の家元のお葬式に参列したときに骨女達を見かけます。
もちろん学校の先生だと認識したゆずきですけど、骨女達が家元の
使用人達だということを聞かされてキョトンとしてました。
一方の骨女たちは不思議そうな顔つきでゆずきを見ていましたよ。
つまり骨女達にとって想定外の出来事が発生しているわけです。

jigokushoujo3_19-07jigokushoujo3_19-08

ゆずきが学校の先生だと気づいた事が大きな問題となっています。
骨女や輪入道たちもどうしてなのかわからないようです。
「目覚めが・・・近いのかも」
あいちゃんがポツリと呟きました。
「そろそろ伝えなくちゃ・・・あの子の運命(さだめ)を。」
ゆずきの将来に不安を感じさせるセリフです。
ラストで理由を聞いてビックリでしたけどね。

jigokushoujo3_19-09jigokushoujo3_19-10

次の日、ゆずきは先生を演じる骨女達に話をきこうとしますけど、
3人とも学校を欠席していて接触できませんでした。
これだと余計に怪しまれるような気もしますけどぉ(´・ω・`)
ゆずきは、クラスメイト達から先生の携帯画像を集めてました。
しかし、写真のデータが突然すべて消えてしまいました(´・ω・`)

jigokushoujo3_19-11jigokushoujo3_19-12

焦るゆずきの前にあいちゃんが現われます。
「地獄少女!?・・・あなたがやったのね。もしかして、先生たちってあなたの・・・」
ゆずきもさすがに気づきそうです・・・。あいちゃんはどうするのでしょう!?
「仲間」
隠すことなく答えましたよね。骨女たちの正体をばらしました。
骨女達の先生のお仕事は廃業しちゃうことになるの?(^ω^;)

jigokushoujo3_19-13jigokushoujo3_19-14

最後に驚きの事実が語られます。
再びゆずきの前に姿を現したあいちゃん。
「あなたの抗えぬ運命(さだめ)がある。」
ゆずきの将来がすでに決められているみたいです。
そして、あいちゃんは衝撃の告白をしました。
「御影ゆずき、あなたはいずれ地獄少女になる。」
「うそ・・・あたしが地獄少女?」
信じられないといった感じのゆずきでした。
当然、私も信じられませんわ!(^ω^;)

あいちゃんが地獄少女の後継者にゆずきをご指名して幕を閉じました。
地獄少女って引き継がれていくんですね~。ゆずきは可哀相に・・・(^ω^;)

jigokushoujo3_19-15jigokushoujo3_19-16

ここにきて、地獄少女4期の告知があるとは・・・えっ?違う?(^ω^;)
正体がバレた地獄組とゆずきがどう付き合っていくのか楽しみになりましたよ。
そろそろクライマックスへと展開されていきそうですね。

関連記事