推し被りの友達として舞菜の可愛いところを語り合おうじゃないか♪ - アニメとゲームと恋の楽園
2020/01/27

推し被りの友達として舞菜の可愛いところを語り合おうじゃないか♪

推しが武道館いってくれたら死ぬ 第3話 えりぴよ 玲奈

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」の第3話ではえりぴよが玲奈という舞菜推しの
女性ファンとお友達になるお話でした。
玲奈はガールズフェスタに出演してた舞菜を見た時からファンになったらしいから、
まだ経験の浅いビギナーの現場オタといった感じでしょうか。
とにかく、えりぴよとしては同じ舞菜推しの女性と巡り会えたので嬉しそうでしたね。
女性ファン同士なら男性ファンが多いイベント会場にも少しは入りやすくなりますし、
えりぴよと玲奈が知り合いになれたのはお互いにとって良かったと思います。

その一方で舞菜が少しだけ嫉妬心を垣間見せていたのが気になります。
えりぴよもまた舞菜が玲奈と仲良く握手しているのを見て少し嫉妬していたかな。
こういうところはやっぱり百合っぽい要素を盛り込んでいる感じがしました。
今後えりぴよと舞菜と玲奈の関係がどのように描かれていくのか興味深いです。
とりあえず、えりぴよが斜め上を行くような現場オタの行動をしていたりするので、
玲奈のような落ち着いたファンが描かれると少しは現実味があって良いかもね。

あと今回は「ガチ恋勢」という言葉の意味を知ることが出来ました(^ω^)
関連記事