未来というのはどうなるか分からないから楽しいんじゃないか…… - アニメとゲームと恋の楽園
2020/01/21

未来というのはどうなるか分からないから楽しいんじゃないか……

PSO2 エピソード・オラクル シオン

「PSO2 エピソード・オラクル」の第15話はアッシュがシオンを救いに行くお話でした。
シオンが自分の生い立ちを語ってくれたことで世界観が分かってきた感じがします。
とにかく彼女が「寂しい」という感情を初めて理解できるようになって良かったです。
そういうのもあって、彼女が退場する間際に「今この時、私は寂しくなかったぞ。」
アッシュに餞別の言葉を送った時は少し胸にジーンときました。
最後は彼女が消え去ってしまって残念ではありますが、自分の命と引き換えにしてまで
ルーサーの目的を潰したのでよくやったと思います。

次回は怒り狂って変貌したルーサーとの一大決戦といったところでしょうか。
この作品はテオドールとかゲッテムハルトなど結構闇落ちするキャラがいますね。
スター・ウォーズでいうところのシスの暗黒卿みたいな感じがする。
ジェダイの騎士とシスの暗黒卿の戦いを描いているようなものと思えばいいのかな?
とりあえずフォトンはSWのフォースのようなものなんだと想像しながら見ています(^ω^)
関連記事