また撃ちましょう!次はもっと大きな舞台で! - アニメとゲームと恋の楽園
2020/01/19

また撃ちましょう!次はもっと大きな舞台で!

ライフル・イズ・ビューティフル 第12話 小倉ひかり

ようやく「ライフル・イズ・ビューティフル」の最終回の放送がありました。
秋アニメは総集編や特別編を流したり、放送を延期する作品が多かったのですが、
この作品もその流行に乗るかのような形で放送してくれましたね(苦笑)
一先ず、この最終回の放送を忘れずにチェックできたのでよかったです。

とりあえず、この第12話ではライフル射撃の個人戦も一応描いてくれていました。
これでライフル射撃の競技大会について余すことなく描いてくれたでしょうか。
キャラ同士のやり取りはコミカルな感じで描かれていますが、ライフル射撃自体は
かなり真面目かつ丁寧に描かれていたように感じます。
キャラ達の魅力によって上手くライフル射撃の面白さを伝えていたのは良かった。
マイナー競技を題材にしているために地味な印象を持たれやすい作品でしたけど、
愛着が湧いちゃうような素敵な部活系美少女アニメだったのではないでしょうか。
ひかり達がいつかオリンピックの大舞台で活躍できるように祈りたいです!(*´ω`*)
関連記事