楓と私のパーティはどんな戦いに出てもノーダメージ!いつだって無傷! - アニメとゲームと恋の楽園
2020/01/16

楓と私のパーティはどんな戦いに出てもノーダメージ!いつだって無傷!

2020-01-16_01.jpg

「防振り」の第2話は楓の友達の白峯理沙(サリー)がゲームに参加するお話でした。
サリーも痛みを感じるのが嫌だということで、ステータスポイントを回避力を中心に
振り分けていたのが特徴みたいですね。
まだメイプルと違ってポイントを極振りしていないだけでもマシだと思いますわ。
ゲーマーの能力としてはサリーの方がメイプルよりも高い感じがするかな。
メイプルの場合はシステムの恩恵でチートになっている感じがするしw
それにしてもサリーもチートレベルの強さを簡単に身に付けていたから苦笑いだよ。
このゲームの運営はイベントや新フィールドを実装するよりもまずバランスの調整を
最優先に行った方がいいような気がします(苦笑)

とりあえず、この第2話は第1話よりもさらに面白くなっていたので良かったです。
メイプルとサリーが楽しそうにゲームをプレイしている雰囲気が伝わってくるので、
見ている私も一緒に遊んでみたい気持ちになりましたよ♪
「ハイスコアガール」のオンラインゲーム版みたいな感覚で見てしまいそうかも。
こういうヴァーチャルゲームが実際にあればいいなぁっと思いました。
あと、サリーの水中でのバトルシーンが素晴らしくて魅入ってしまいました♪
チート並にあっさり倒してばかりでは味気ないので、こういうバトルアクションも
見られたらワクワクしますね。
そういうわけで、この第2話を見てさらに私の評価は上がりました♪(*´ω`*)
関連記事