冬アニメの第1話を一通り見終えて…… - アニメとゲームと恋の楽園
2020/01/15

冬アニメの第1話を一通り見終えて……

2020-01-15_04.jpg

今日の3時のおやつは白あんの焼き菓子を食べています。
京都の老舗和菓子店「俵屋吉富」で購入した「豆福」というお菓子です。
先日、京都市まで初詣に行ってきた時に購入しました。
パッケージには今年の干支のネズミのイラストが描かれているのが良いですね。
お正月は和風な雰囲気があるので和菓子をいっぱい買って食べたくなっちゃう。

冬の新作アニメがほぼ出揃いましたので雑感でも……。
今期は第1話を見た時点で視聴するかどうかの取捨選択が大体簡単にできました。
公式HPやPV映像をチェックした時に抱いた印象がそのまま当てはまった感じです。
なのでPVを見て期待したいと思った作品は第1話を見てもやっぱり良かったですし、
PVで好みに合わないと感じた作品は第1話で見切ることになりそうです。
期待したのに期待はずれだったのは「22/7」くらいかなぁ……。
逆パターンは「異種族レビュアーズ」だったけどw

ブログで冬アニメを幾つかピックアップして感想を書きましたが、それらに関しては
基本的に最後まで視聴を続けていくと思います。
まだブログで触れていない作品では「推しが武道館いってくれたら死ぬ」なんかは
予想外に良かったので今夜にでも少し感想を書いておこうと思っています。
それら以外の作品はまぁ見切るという方向で……(苦笑)
でも「鬼滅の刃」みたいに世間で話題になったら視聴するつもりですけどね(^ω^;)
関連記事