「耳をすませば」の10年後を実写映画化! - アニメとゲームと恋の楽園
2020/01/15

「耳をすませば」の10年後を実写映画化!

2020-01-14_04.jpg

ジブリがアニメ化した少女漫画「耳をすませば」実写映画化されるみたいですね。
ただの実写化なら他の作品でもよくあるのでそんなに驚いたりはしないのですけど、
この映画は10年後の雫と聖司を描いた物語ということで興味が湧きます♪
原作漫画とアニメ版のどちらをベースにして制作されるのかも気になるところです。
私は両方を見ているのでどちらでも構わないけどね(*´ω`*)

アニメや漫画の実写化となるとその作品のファンには抵抗感があると思いますが、
このように数年後を舞台にした外伝的な続編ならまだ許容できる感じがします。
もし駄作だとしても原作にはない物語だから黒歴史として記憶から消しやすいしw
どういう評価であれ、本家の原作とジブリアニメ版は傷つかないはず(^ω^;)

でも逆にこれが大ヒットすれば、おそらく他の完結した漫画の数年後を描いたような
実写映画が続々と作られていきそうだなぁっと思ったりもします。
アニメなどでも昔の名作をよくリメイクされていたりしますが、ただのリメイクでは
新鮮味に欠けて新作というイメージを抱きにくいので、この実写化のように完結後の
オリジナルストーリーのアニメもたまに作られてもいいかもしれません。
関連記事