ヘロンの公式!? - アニメとゲームと恋の楽園
2019/11/27

ヘロンの公式!?

2019-11-27_03.jpg

神田川ジェットガールズでヘロンの公式という言葉が出てきたので調べてみると、
どうやらこれは実在する数学の公式みたいですね。
ウィキペディアに書いてある説明を見ると三角形の面積を求める公式みたいです。
高校の数学の授業でこういうのを習ったかなぁ?って思いました。
ちなみに私は三角形の底辺と高さから計算する方法しか覚えていないです(苦笑)
正直なところ私の理数系の知識は小学生レベルかもしれない(^ω^;)

私が高校生の時なんかはほとんどの教科で赤点を取っていたりしました(苦笑)
特に理数系科目のテストなんて0点もよく取っていましたよw
私の学校はどれだけ赤点を取っても、補習を受けるかレポートさえ提出していれば
必ず進級はさせてくれるので助かったんですけどね。
そうでもなければ私は高校を卒業できなかったですわ(汗)

学生時代の私はアニメを見たり、ゲームを遊ぶのに忙しくて、勉強をやる時間なんて
全くありませんでした(苦笑)
ていうか私は勉強嫌いだったから、勉強をしようという気持ちがなかったですw
アニメなんかでも勉強をテーマにした作品はちょっと避けちゃう傾向がありますw
今放送中のぼく勉とか、以前にブログで触れた百人一首アニメとかね……。
なので最近は異世界転移アニメが人気になっているのが何となく理解できます。
そういうわけで私は現実逃避するためにアニメとゲームを楽しんでいたりします!(^ω^;)
関連記事