波黄凛と蒼井ミサ - アニメとゲームと恋の楽園
2019/10/16

波黄凛と蒼井ミサ

2019-10-16_01.jpg

「神田川JET GIRLS」の第2話は波黄凛蒼井ミサが紫集院かぐやと満腹黒丸の
武蔵野女学館コンビを相手にジェットレースで戦うシーンが熱かったです。
ジェットレースのルールも解説もしてくれたお陰でどういう内容の競技なのかが
少しずつ分かってきたのも良かったと思います。
基本的には水鉄砲で相手の動きを邪魔できる競艇みたいな感じでしょうか。
てっきり水鉄砲を撃って相手の服を全部脱がしたら勝ちだと思っていましたがw、
あくまで相手より早く規定周回を走り抜けてゴールしたら勝ちのようですね。
しかし、安全のために服をパージするという説明だけは理解できないw

あとレースの舞台となっている神田川の風景描写を見ると、関西の河川でいえば
道頓堀に似たような場所だと思えばいいのかな?
東京の河川は荒川や多摩川はよく耳にするのでまだイメージしやすいのですけど、
神田川はあまり聞かないのでどんな川なのか知らなかったりします。
まぁ神田川と呼ぶくらいだから神田の近くを流れているんだと思うのですけどね。
とにかくこのジェットレースは競艇と違って水流のあるコースで行われているので、
細かな波がレースにどのように影響を及ぼすのかも気になるところです。
関連記事