2019年の阪神タイガースの戦いが終わった……(涙) - アニメとゲームと恋の楽園
2019/10/13

2019年の阪神タイガースの戦いが終わった……(涙)

2019-10-13_04.jpg

今日はお昼から阪神と巨人のCSファイナルステージ第4戦を見ていました。
このCSは巨人との相性を考えると相当厳しい戦いになるとは思いましたけど、
予想した通りみたいに終始巨人ペースのまま力尽きてしまった印象です。
まぁ戦力差を考えると阪神は1つだけでも勝てて良かったといえるのかも。
正直、もう少し抵抗してほしい気持ちはあったんだけどね。
横浜相手には猛虎になるのに、巨人相手になると猫状態になるのが不思議だ。
猫といえば、同じネコ科球団の西武ライオンズも負けちゃったのかぁ……。
西武はリーグ優勝していただけに西武ファンは阪神ファン以上にショックでしょうね。

ちなみに上の写真は巨人ファンのお母さんが愛用している応援タオルです。
巨人がホームランを打った時なんかはグルグル振り回して喜んでいましたわ。
それだけならいいけど、私の頭にワザと当てて振り回すから困ったものです。
試合終了後には「明日、このタオルを洗濯しといて♪」と命令してくるし……(苦笑)
ズタズタに切り刻んでゴミ箱に捨てたろかっと思いましたよ。
でも洗濯をサボると家を追い出されるかもしれないから従うしかないのが辛い(^ω^;)

とりあえず全世界の阪神タイガースファンの皆様、1年間応援お疲れさまでした。
来年こそは優勝できるようにまた頑張って応援してまいりましょう!
関連記事