京都アニメーションで火災発生!? - アニメとゲームと恋の楽園
2019/07/18

京都アニメーションで火災発生!?

2019-07-18_02.jpg

おはようございます。
今お昼のニュースを見ているのですが、伏見の「京都アニメーション」のスタジオで
大きな火災が発生したというトップニュースをやっていたのでビックリしました!
火災の映像を見た感じではボヤ騒ぎ程度の小さな火災ではなくて、もう建物全体に
燃え広がっているほどの大火災になっているから衝撃を受けました!
まだ今でも炎上中で消火活動が続けられているみたいですね。
しかも、数名の重傷者がいると報道されていたので、とても心配です。

アニメスタジオって爆発するような物って置いていないようなイメージなのですけど、
ガス漏れとかでもあったのでしょうか?
まだ第一報の段階なので出火原因などの詳細は全く分かりませんけど、少しでも早く
鎮火できるように消防隊には頑張ってもらいたいなぁっと思います。

【追記】 15:55分
お昼からも京都アニメーションの火災の続報をミヤネ屋を中心にチェックしていました。
この火災が事故ではなくて放火事件だったというのがさらに衝撃です!
現在も建物内に残されている多くの従業員をまだ救出できていない状況みたいですし、
目撃者や逃げ延びた人の生々しい証言からもいかに大きな事件なのかが伺えます。
これはもうアニメファンのみならず、日本全体に衝撃を与える重大犯罪事件といった
様相を呈してきたかもしれません。
とにかく、被害に遭われた従業員の皆様が助かることを願うばかりです。
関連記事