ロラン・チュアン - アニメとゲームと恋の楽園
2019/07/14

ロラン・チュアン

2019-07-14_01.jpg

「機動戦士ガンダム」の第15話「ククルス・ドアンの島」の放送を見ました。
今回はアムロとジオン軍の脱走兵のドアンとの出会いが描かれていました。
ランバ・ラル編の本筋のストーリーから離れたサブシナリオ的なエピソードなのですが、
それが逆に異彩を放っている雰囲気があって結構印象に残っていたりします。
とりあえずザク同士が戦うシーンが見られたのは珍しかったです。
あと、アムロがドアンのザクを相手に戦って簡単に敗北していたのも驚きだったかな。
コア・ファイターに乗っていたとはいえ、最強クラスのパイロットの彼が負けるシーンが
見られるのは後にも先にもこの時だけだったような気がしますし。
もしかすると、ドアンってアムロやシャアよりも強いのかな?って思ってしまいました。
飛んでくるミサイルを岩を投げて撃ち落とすなんてニュータイプでも難しいと思うもん(^ω^;)

ちなみに上の画像の女の子は今回のエピソードで登場したロラン・チュアンです。
おじさんキャラのドアンより、美少女キャラのロランのほうを繋げて載せておきます(笑)
ロランはドアンに親を殺されて戦災孤児となりましたけど、その後は親の仇のドアンと
一緒に過ごしているというのが興味深いところです。
その点ではシャアに拾われたララァとは似ているようで大きく違いますね。
私は名前を覚えてなかったので、この子を「緑ララァ」と呼んでいましたゎ(^ω^;)

とりあえずアムロがザクを廃棄処分してくれたお蔭で、ドアンとロラン達はもう戦いに
巻き込まれずに少しは幸せに暮らしていけそうで良かったです。
ただ、アムロが今回と同じような事をララァに対してもできれば良かったんですけどね。
やっぱり巡り合うタイミングによっては結末が大きく変わるのかもしれません。
今回は外伝的なエピソードといった色合いが強いですけど、後のララァとシャアとの間に
割って入るアムロの姿を少し示している
ような印象もありました。
関連記事