銀河お嬢様伝説ではなく、銀河婦警伝説!? - アニメとゲームと恋の楽園
2019/07/14

銀河お嬢様伝説ではなく、銀河婦警伝説!?

2019-07-13_04.jpg

「PCエンジン mini」に収録されるゲームタイトルを細かくチェックしてみたのですけど、
その中で1作品だけなぜ選ばれたのかが不思議に思った作品がありました。
それは「銀河婦警伝説サファイア」という作品です。
ハドソンのギャルゲーなら「銀河お嬢様伝説ユナ」の方がシリーズ化されるほど人気だし、
アニメ化されるほど有名なはずなので、このサファイアがチョイスされたのかが謎でした。

そこで銀河婦警伝説について調べてみると、どうやら中古でも高値で取引されるほどの
プレミアソフトとなっているようですね。
旧世代ゲーム機のソフトでありながら定価の10倍以上の値段というのは驚きです。
その値段なら余裕でプレステ4とスイッチが同時に買えちゃうもん。
そういうこともあって、今度のPCE miniで復刻されると嬉しいファンは多いかも?
ちなみに私はサファイアは未プレイなので面白さについては分からないです。
ユナはPCエンジン版だけじゃなく、PS版も遊んだので詳しいですけどね(^ω^)b
とにもかくにも、これでサファイアが選ばれた理由が分かった感じですっきりしました。
それでもやっぱ銀河お嬢様伝説ユナはPCエンジンを代表とする美少女ゲームだったから、
一緒に収録しておくべきだなぁっと思っていたりします(^ω^)
関連記事