湖の見える別荘でお泊り♪ - アニメとゲームと恋の楽園
2019/07/13

湖の見える別荘でお泊り♪

2019-07-13_03.jpg

「フルーツバスケット」の第15話は透達が草摩家の別荘に宿泊旅行するお話でした。
透にとっては由希と夾が賑やかにケンカしてくれている方が安心するようですね。
確かに犬猿の仲の2人が押し黙ったままでいるのは違和感があるでしょうか。
ケンカしない方が空気が重たくなるというのは奇妙な関係だなぁっと思います(笑)
とにかく、透が間に入ることで3人の関係は良いバランスを保てている感じがするかな。
いずれは透がどちらの男性と付き合い始めるのかが気になるけど、今はまだこうして
3人一緒に過ごしている方が幸せなのかもしれませんね。

以前に私がホラー映画の「13日の金曜日」シリーズをよく見ていると書きましたけど、
そのきっかけは原作での今回の会話でジェイソンの名前が出たのが一因です。
今を思えば、私がホラー映画を好きになったのはフルバのお陰もあるかもしれないw
(まぁ9割以上はバイオハザードにハマったのが大きかったりしますが……w)

ちなみに、今回の会話の中でなぜ「ジェイソン」が語られたのかを少し解説しますと、
「13日の金曜日」は湖のあるキャンプ地が主な舞台となっているからなんです。
そこで草摩家の別荘も湖の近くにあるということで、ジェイソンネタが出てきました。
実際に映画を見てもらえば「熊」と関係ないことが分かるんですけど、ホラー映画に
慣れていない方にはグロシーンがあるからオススメしにくいんですよねぇ(苦笑)
バイオハザードは地上波でもよく放送していたりするけど、13日の金曜日シリーズは
地上波で放送されたような記憶が無いですし……。
様々な映画を放送するBSプレミアムでもお目にかかったことがないような気がします。
私としてはストーカーから逃げる方法を教えてくれる良い映画だと思うんだけどね(^ω^;)
関連記事