トリックスター♪ - アニメとゲームと恋の楽園
2019/07/08

トリックスター♪

2019-07-08_01.jpg

夏の期待の新作アニメ「あんさんぶるスターズ!」の第1話を見てみました♪
今季のラインナップを見た感じでは、このあんスタが覇権アニメの最有力候補かなと
思いましたので、初回をチェックするまでもなく感想を書くことは決めていました。
もちろん、どんな内容であっても途中で見切ることはしません。

ちなみに私は原作ゲームは未プレイなのでゲーム内容についてはよく知らないです。
でも、女性ファンの間でどのキャラがよく推されていたりとか、どのユニットに人気が
集まっているとか程度なら予備知識はあります。
友達があんスタをプレイしたり、同人誌まで買っていたりするので、キャラについては
少しだけ自然と覚えてしまいました(^ω^)
(逆に私は友達に艦これを語ったりして、艦娘キャラを少し覚えもらったけどねw)

とりあえず……
第1話はメインキャラの紹介と夢ノ咲学院のシステムの説明といった感じだったかな。
竜王戦が対バンというよりも格闘試合になっていたのが予想外で面白かったですw
あれもゲームの内容を忠実に再現しているのでしょうか!?(^ω^;)

あと、転校生のあんずが原作ゲームのプレイヤーを投影したキャラのようですけど、
ゲームの女性ファンを意識してか、かなり受け身的な印象がありました。
さすがにアニメ版「艦これ」の提督みたいに全く登場させずに進めるのは難しいから、
今後は彼女と男性キャラとの絡みをどのようなさじ加減で描くのかが気になるところ。
とにもかくにもアイドルアニメの重要要素でもある音楽も良かったですし、これからも
十分に楽しんでいけそうだなぁっと思いました♪
関連記事