PS版「ときめきメモリアル」のゲームソフト - アニメとゲームと恋の楽園
2019/03/07

PS版「ときめきメモリアル」のゲームソフト

2019-03-07_02.jpg

これは私が持っている「ときめきメモリアル ~Forever with you~」のPS版ソフトです。
伝説の樹の下で女の子から告白するEDシーンで有名な恋愛ゲームです。
たしか以前にもこのブログでときメモを紹介する記事を書いたような記憶がありますけど、
やっぱりゲーム史に燦然と輝く恋愛ゲームの金字塔だから何回も書いちゃう♪(^ω^;)
先日の「ぱすてるメモリーズ」の第9話で描かれていたゲームの元ネタがこのときメモです。

前に書いているか忘れましたが、私が最初にときメモをプレイしたのはこのPS版の方ではなく、
お父さんが持っていたPCエンジン版の方を先にプレイしていました。
私がこのPS版を購入したのは、PCエンジンが壊れたことや綺麗な映像で遊んでみたいのが
主な理由だったりします。(でもPS版は萌えシーンに規制がかかっているから少し残念w)
なので、PS版を遊ぶ時にはほぼ攻略法を分かっている状態でしたので、隠しキャラも含めて
全てのヒロインとハッピーエンドを迎えるのはそんなに時間はかからなかったと思います。
このゲームは短時間で1人のヒロインを攻略できるので、繰り返して遊びやすいのが良いです。

ちなみに私の攻略法は本命のヒロイン以外はあえて爆弾を爆発させて邪魔されにくくする
作戦です!
もちろん本命のヒロインの高感度も下がっちゃうのですが、それでも卒業式までには十分に
挽回できるので気兼ねなく爆発させちゃいます(笑)
このゲームは最初は無愛想だったヒロインがやがて高感度が上がってきてデレてくるところに
魅力があるので、爆弾を爆発させた状態からもう一度デレさせて楽しむのも面白いです。
まぁ基本的にはツンデレ系キャラが好きな人なら楽しめるゲームではないでしょうか(^ω^)
関連記事