旧作版「ブギーポップは笑わない」の初アニメ化が決定した時の記事 - アニメとゲームと恋の楽園
2019/02/24

旧作版「ブギーポップは笑わない」の初アニメ化が決定した時の記事

2019-02-24_02.jpg

毎週日曜日の夜はサンテレビで必殺仕事人を見ているのですけど、今夜は必殺の前に
「ブギーポップは笑わない」の連続放送をしているので流し見しているところです。
サンテレビで夜の7時台から新作アニメを放送するというのはとても珍しいですね。
もし毎週チェックされている人は時間が異なると見逃すかもしれません。

実は、私はこのブギーポップは初回の1時間スペシャルの時に見切っちゃっているので、
ストーリーの展開は全く分からないです。
てか、初回放送を見ていても内容はほとんど理解できなかったわけですけどねぇ。
私は頭が良くないので難しい内容のアニメはギブアップする事が多々あります(苦笑)
「えんどろ~!」みたいに頭を空っぽにして単純に楽しめる作品をよく見ちゃうし(^ω^;)

上の画像は昔の電撃系雑誌に載っていた旧作版「ブギーポップは笑わない」の記事です。
電撃文庫5周年企画として初アニメ化が決定したことが綴られています。
記事によると、当時は原作が発売と同時に小説の売上げランキングの上位に連なるほど
大人気小説だったようです。
この記事の内容を見る限りでは結構興味深そうな内容だなぁっと思ったりしました。

ちなみにこの記事の後には旧作版「この世の果で恋を唄う少女 YU-NO」の記事があります。
この作品も春の新作アニメとしてすでにリメイクが決定しているので楽しみです。
まぁこちらのYU-NOは初回で見切るようなことは絶対ないと思いますw
とりあえずYU-NOの放送が始まった時にでもその記事もまた紹介しますね。
エッチなシーンも載っているので一部修正処理しますけどw
関連記事