【私の好きなゲーム】 メダル・オブ・オナーシリーズ - アニメとゲームと恋の楽園
2019/02/22

【私の好きなゲーム】 メダル・オブ・オナーシリーズ

2019-02-21_02.jpg

私はPS2では銃火器をぶっ放す3Dアクションシューティングゲームを好んで遊んでいます。
それゆえにFPSとTPS系ゲームは私の最も得意なゲームのジャンルになっています。
前にバイオハザードとグランド・セフト・オートのTPS系のゲームについて紹介しましたので、
今回は私がよく遊んでいるFPS系ゲームを1つ紹介したいと思います。

上の写真は私が好きなFPS系ゲーム「メダル・オブ・オナー」シリーズのPS2版ソフトです。
第二次世界大戦時のアメリカ陸軍の兵士となって枢軸国の軍隊を倒していくゲームです。
洋ゲーの中ではFPSのパイオニア的なゲームとして有名だったりします。
MOHシリーズは単身で敵陣に侵入する工作員的な戦い方があれば、小隊を率いるような
コンバット!的な戦いもあったり、さらには戦争映画のような大作戦の戦いもあったりと、
色んなシチュエーションのミッションが用意されているのでやり甲斐があります。
あと、個人的にはWW2当時の実写映像が見られるところも貴重だなぁっと思っています。

私はミリタリー(特にWW2系)も趣味の1つだったりするのでw、このMOHシリーズのように
戦場を舞台にしたゲームはたくさん買って遊んでいたりしますw
こういう戦争ゲームばかり買って遊んでいるから、ドラクエとかモンハンなどの話題作を
つい最近まで買って遊ぶことがなかったわけなんですけどねぇ(苦笑)
アニメもゲームもマニアックな作品を好む傾向があるのは我ながら自覚しております(^ω^;)
関連記事