【私の好きなゲーム】 バイオハザードシリーズ - アニメとゲームと恋の楽園
2019/02/18

【私の好きなゲーム】 バイオハザードシリーズ

2019-02-17_02.jpg

私はゲームも毎日よく遊んでいるので、私の好きなゲームも紹介していきたいと思います。
アニメを視聴する時以外は暇さえあればゲームで遊ぶのが私のライフスタイルです!w

私はアニメは昭和時代の古い作品もよく知っていますけど、ゲームに関しても昔の作品を
結構遊んできているのでそこそこ詳しかったりします。
(でもスマフォを持っていないので、今流行のスマフォゲームは詳しくないんですよねぇ。)
参考までに私が実際に遊んだことのあるゲーム機は、一番古い機種でMSX2から始まって、
PC8801とPC-9801のPCゲーム機、そしてPCエンジン、セガサターン、ネオジオの家庭用機、
そして現在も稼働しているプレステ2です。
おそらく私と同年代でこれらのゲーム機の半分でも遊ばれた人は少ないと思います。
私が遊んだドラゴンスレイヤーとかハイドライド、ウルティマなどの有名なタイトルを挙げても
たぶん知らない人がほとんどではないでしょうか?
さすがにあまりにも古いゲームについて書いても分からない人が多いと仕方ありませんので、
今でも知名度があるPS2のゲームをメインにいくつか紹介していきたいと思います。

私の好きなゲームとして最初に紹介したいのが「バイオハザード」シリーズになります。
上の画像が私が今持っているPS版バイオハザードシリーズの全てのソフトです。
私がPS2のゲームの中で最も大好きで、最もよくプレイして、最も影響を受けたゲームですw
もうプレイ回数でいえば数えきれないくらい無限に遊んでいたりしますし。
当然、私にとっては神ゲーの中の神ゲーという超お気に入りのゲームシリーズです。

以前に少し書きましたけど、実は10年前にこのブログを開設した頃にバイオハザードの
プレイ動画を某YouTubeによく投稿したりしていたんですよ。
今のYouTubeはリアルタイムでゲーム実況が出来るので、もし私が10歳ほど若かったら
アニメ感想ブロガーじゃなくてゲーム実況YouTuberになっていたかもしれません(笑)
関連記事