ストライクウィッチーズ2 第01話 「再び空へ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/07/10

ストライクウィッチーズ2 第01話 「再び空へ」

strikewitches2_01-01strikewitches2_01-02
(C)2010 第501統合戦闘航空団

パンツじゃないから恥ずかしくないもん♪(*´ω`*)
ストライクウィッチーズが2年ぶりに帰ってきたぁ!

strikewitches2_01-03strikewitches2_01-04

OPは、前作と同じく石田燿子さんで「STRIKE WITCHES 2 -笑顔の魔法-」
OPを見て、「戦艦大和だぁ~♪」ってミリオタな私は感動しましたよ(*´ω`*)

strikewitches2_01-05strikewitches2_01-06

芳佳みっちゃんは無事に女学校を卒業したみたいですね。
それぞれが新たな夢に向かって希望を抱いてました(*´ω`*)
どうもこの辺は1期の第1話と似ている雰囲気ですね。
それにミリオタなみっちゃんも相変わらずだしw
・・・てか、ミリオタ度が増してるような気がするww
まぁ師範学校の先生を目指しているから当たり前かな(^ω^)

strikewitches2_01-07strikewitches2_01-08

空からウィッチが降ってくるシーンは、前作のラストから繋がってます!
と、いうことでまだ前作を見てない方は見た方がいいかもしれませんね。
芳佳は死んだはずのお父さんからの手紙を受け取ってビックリしてました。
でも同封されていた図面についてわからないので坂本少佐に会いに行くことに。
半年ぶりの再会になるので楽しみですよね。私は2年ぶりの再会だ♪(^ω^)

strikewitches2_01-09strikewitches2_01-10

基地を訪れた時にネウロイによってリネット達が苦戦している連絡が・・・
この戦闘シーンは今回の冒頭で描かれていたシーンでした。
これまでより何倍も大きなネウロイの巣によって覆われてましたね(汗)
今作ではもっと強敵なネウロイが登場するのかもしれません!
それに前作を知っている人なら大和が登場していた事も不安ですからネ(^ω^)
芳佳が心配してリネットに呼びかけてると、背後から・・・
「宮藤、扶桑軍人でないお前にここにいる資格はない。今すぐ出て行け。」
久しぶりの再会だと言うのに、坂本少佐はちょっと冷たくなってる(´・ω・`)

strikewitches2_01-11strikewitches2_01-12

「みっちゃん・・・。私、行かなきゃ。」
「うん。いってらっしゃい。」
芳佳は強引にストライカーユニットを履いて旅立ちます。
・・・どうでもいいけど、軍の管理はどうなってるのだ!?w
みっちゃんはもう芳佳のお嫁さんみたいな感じだねぇ♪
私って、結構こういう感じの子も好きなのです(*´ω`*)

strikewitches2_01-13strikewitches2_01-14

半年ぶりの飛行でも芳佳はしっかりと飛んでました。
桜が舞い散る中を飛び立つ姿が美しいです!(*´ω`*)
それにアングルの見せ方もグッドです♪w
1期の感想でも書きましたけど、これはスク水風なズボンだよ!
決してパンツや水着じゃありませんのであしからずw

strikewitches2_01-15strikewitches2_01-16

「やっぱり、私・・・。私、守りたいんです!」
芳佳が坂本少佐の乗る飛行機に追いついて言ってました。
「守りたいんです!」はもう芳佳の名言みたいなものですね。
「来いっ!宮藤!」
1期では坂本少佐が芳佳をスカウトしてたのですけど、
今回は芳佳の方から軍に来てくれましたね。

strikewitches2_01-17strikewitches2_01-18

で、飛行機に向かってネウロイが襲ってきました。
防御魔法が使えなくなった坂本少佐・・・。
そして、久しぶりの実戦となる芳佳・・・。
この危機をどうやって乗り越えるのでしょう!
・・・ということで次回に続きます。

strikewitches2_01-19strikewitches2_01-20

EDは、声優さん達による「Over Sky」
今回も1話毎に歌う声優さんが変わるパターンかな?

strikewitches2_01-21strikewitches2_01-22

第1話を見た感じでは前作以上に期待できそうです。
雰囲気もそのままな感じでしたので安心しましたよ。
この夏イチオシのアニメである事には間違いないかな。

関連記事