ストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/07/07

ストライクウィッチーズ 第10話 「信じてほしい」

strikewitches_10-01strikewitches_10-00
(C)2007 第501統合戦闘航空団

ネウロイは本当に敵なのか疑問を持ち始める芳佳・・・。
それを確かめるべく、再びネウロイに会いに行きます。
戦いの裏で蠢く陰謀が見え始めるお話でもあります。

strikewitches_10-03strikewitches_10-04

坂本少佐がネウロイの攻撃を受けて大怪我をしたお話の続きです。
芳佳が懸命に治療をしていたのですけど意識が回復しません。
芳佳自身も体力の限界で倒れてしまいました・・・(>ω<)
この作品には珍しく今回はシリアスに展開されてます。

strikewitches_10-05strikewitches_10-06

芳佳は責任を感じて必死に坂本少佐を救おうとしてました。
リネットの看病を受け、そしてペリーヌにビンタされても
坂本少佐を救うことだけに全力を注いでました・・・。
一度はお母さんに助けて欲しいと弱音を吐いてましたけどね。
ペリーヌからの叱咤激励で魔力がUPしたのかな?

strikewitches_10-07strikewitches_10-08

とにかく坂本少佐の命を救うことが出来て良かったです。
もちろん芳佳の治癒魔法だけではなく、ペリーヌとリネットが
付きっきりで看病してくれたお陰でもありますよね(*´ω`*)

strikewitches_10-09strikewitches_10-10

命令違反をした芳佳は10日間の禁固処分を下されました。
ネウロイの事を伝えようとしても話しを聞いてもらえません。
どうやら芳佳はネウロイが悪い敵のようには思ってないみたい。
・・・とにかく、ここは大人しく言う事を聞いた方がいいですね。
ミーナ中佐は冷静に言ってますが、心の中は激怒してる(´・ω・`)
それでも軍法会議にかけずに10日間の禁固処分にしてあげたのには
ミーナ中佐のちょっとした親心を表しているのかもしれません。

strikewitches_10-11strikewitches_10-12

やっぱストライクウィッチーズといえばお風呂の場面ですねw
今回も皆でお風呂に入っているシーンが描かれています。
もちろん胸に関するネタも忘れていませんよ(^ω^;)
でも、今回のシリアス展開には無用と思ったのですけど・・・w

strikewitches_10-13strikewitches_10-14

「やっぱり・・・やっぱり確かめたい。」
いてもたってもいられずに芳佳はすぐに脱走します(´・ω・`)
部屋には鍵が掛かっていたはずなのにどうやって抜け出たんだ?w
禁固処分中なのに脱走だなんて・・・完全に銃殺刑ものだよ~(^ω^;)
「早く帰ってきてね。ずっと待っているからね。」
とりあえず見つかったのがリネットで良かったです。
リネットはいつも芳佳の味方になってくれますよね。

strikewitches_10-15strikewitches_10-16

でも芳佳の脱走はウィッチーズだけではなく、司令本部にまでバレちゃった。
それで芳佳に対する撃墜命令が下されることに・・・(´・ω・`)
その芳佳ですが人型ネウロイと再び会う事ができましたね。
そして導かれるままに行った先はネウロイの巣と呼ばれる場所です。
ん~、ネウロイの真意がまだよく見えてこないですよね・・・。

strikewitches_10-17strikewitches_10-18

過去の映像を見せたり弱点のコアをさらけ出したりしてました。
こうして見ると芳佳の言うとおり、ただの悪い敵のようには思えないです。
いったい芳佳に何を伝えたいのでしょうね?(´・ω・`)

strikewitches_10-19strikewitches_10-20

その人型ネウロイが正体不明の兵器によって破壊されました。
とてつもないスピードとビーム砲を備えた兵器です。
どうやらミーナ中佐には何か思い当たる節があるようです。
今までの話の中で張られてきた伏線で気付く方もいるかな?
とにかくネウロイとの戦いの他にも裏で動き回る何かがあるのです。
もしかするとウィッチーズ隊にとって最大のピンチを迎える!?
いよいよクライマックスに向けて動き出しました!

関連記事