ストライクウィッチーズ 第08話 「君を忘れない」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/07/05

ストライクウィッチーズ 第08話 「君を忘れない」

strikewitches_08-01strikewitches_08-02
(C)2007 第501統合戦闘航空団

最愛の人を戦争で亡くすのはとても悲しい事です。
ミーナ中佐も色々と辛い経験をしてきたのですね・・・

strikewitches_08-03strikewitches_08-04

芳佳は赤城の男性兵士からラブレターを貰っちゃってました♪
でも男性兵士とウィッチとの間の会話は禁じられているのです。
ミーナ中佐から注意を受けてラブレターは受け取れなかった・・・
いくら軍規とはいえちょっと厳しすぎるような気がしますね(´・ω・`)

strikewitches_08-05strikewitches_08-06

ミーナ中佐がラブレターをつき返したのには理由があるようです。
自分の過去の苦い経験から男性との恋愛には厳しいのでしょうか?
坂本少佐もミーナ中佐の過去について知っている感じですね。
とにかく何があったのかが気になるところです。

strikewitches_08-07strikewitches_08-08

ネウロイを攻撃するために出撃するウィッチーズ達。
でも今回の敵はたくさん分裂して手が掛かりそうです(汗)
それでペリーヌが雷攻撃をしていたのが珍しいかも。
静電気で髪が逆立つのであまり使わない技なのですがね。
とにかく撃墜数が稼げるので腕の見せ所です!

strikewitches_08-09strikewitches_08-10

ただ敵のネウロイの数が多すぎてキリがありません。
そこで坂本中佐が魔眼により敵のコアを探し出します。
敵のコアにトドメを刺していたのは芳佳でした。
これもまた厳しい訓練の賜物なのでしょう。
銃の撃ち方がとても様になっています!(*´ω`*)

strikewitches_08-11strikewitches_08-12

ミーナ中佐が壊れた車の中にある物を見て過去を思い出してました。
まさかミーナ中佐に恋人がいてたとは思いませんでしたよ(*´ω`*)
彼氏はミーナと一緒にいたい理由から軍に入隊したようです。
でも、その恋人はネウロイの攻撃により死んでしまった・・・(>ω<)
いつも笑顔のミーナ中佐にはこんなに悲しい出来事があったのですね。

strikewitches_08-13strikewitches_08-14

彼氏がミーナ中佐へプレゼントしたかった物が車の中に残されてました。
その中に入っていたものは赤いドレスと一枚の手紙でした。
それを見て涙を流すミーナ中佐・・・(>ω<)

strikewitches_08-15strikewitches_08-16

ミーナ中佐が彼氏からプレゼントされたドレスを着て
サーニャのピアノに合わせて歌を歌ってました♪(*´ω`*)
元々は歌手を目指していたのでとても上手いです!
とても癒されます~♪(*´ω`*)
戦争がなかったらきっと歌手になっていたでしょうね。
彼氏は、入隊するために歌う事を諦めたミーナに
歌い続けて欲しかったのかもしれません。

strikewitches_08-17strikewitches_08-18

ウィッチーズをはじめ、赤城の乗員達もミーナの歌で癒されたかもね♪
笑顔のミーナ中佐を見て、今回もハッピーエンドだと思われたのですが・・・

strikewitches_08-19strikewitches_08-20

「あの人を失った時、本当に辛かったわ。こんな思いをするなら好きになんて
ならなければ良かったってね。でも・・・そうじゃなかった。」

最後にとてもハラハラするシーンで次回に続きます。
いったいミーナ中佐はどうしちゃったのでしょう!?
「でも失うのは今でも恐ろしいわ。それなら失わない努力をすべきなの!」
このセリフと坂本中佐に銃を向ける意味とは何!?(汗)

関連記事