ストライクウィッチーズ 第06話 「いっしょだよ」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/07/03

ストライクウィッチーズ 第06話 「いっしょだよ」

strikewitches_06-01strikewitches_06-02
(C)2007 第501統合戦闘航空団

軍人というのは24時間勤務みたいなものです。
というわけで、芳佳が夜間任務に就くお話です。
あと、サーニャとエイラのファンは必見の回♪

strikewitches_06-03strikewitches_06-04

サーニャは頭の魔導針で索敵することができる女の子。
そのため夜間の暗闇の中での戦闘を最も得意としています。
まぁこれは日の光に弱い体質なせいでもありますがね(^ω^)
そんな時にネウロイをいち早く発見して迎撃に向かいますが、
サーニャの攻撃にネウロイが反撃しなかったのが謎ですね。

strikewitches_06-05strikewitches_06-06

芳佳はエイラと一緒にサーニャの夜間任務に就かされる事になりました。
夜に慣れるためとはいえ、昼でも部屋を真っ暗にするのは辛いかも(^ω^)
それでも3人はお喋りしたり、タロットで遊んだりしてました。
サーニャとエイラって、ペリーヌ達と違って落ち着いてる感じだね~。
そういうわけで今回はいつもよりもまったり感がある・・・w

strikewitches_06-07strikewitches_06-08

芳佳は夜が苦手みたい。とても怖がっていました(^ω^)
夜間の哨戒任務ではサーニャ達に手を繋いでもらってました。
そんなことで、もし敵に遭遇したらどうするのでしょう?w
まぁとにかく3人は常に一緒に生活して親睦を深めてました。
ちなみにこのアニメのお風呂のシーンとかは、DVD版の方を
ご覧になることをお勧めします。特に深い意味は無いけどw

strikewitches_06-09strikewitches_06-10

あと休憩の時にペリーヌの面白い表情が見れたので良かった。
彼女は坂本少佐のためなら死ぬ覚悟も出来ていそうですw

strikewitches_06-11strikewitches_06-12

夜間哨戒の時にサーニャがネウロイの気配に気付きました。
そのネウロイが不思議な事にサーニャの歌を歌っている!?
すると、突然サーニャに攻撃を仕掛けてきました。
「敵の狙いは私。間違いないわ。私から離れて。一緒にいたら・・・」
サーニャは芳佳とエイラを助けるためにオトリになろうとしてます。

strikewitches_06-13strikewitches_06-14

そんなサーニャにエイラが・・・
「サーニャは一人じゃないだろ。私達は絶対に負けないよ。」
この2人っていつも一緒にいて仲が良いなぁって思ってましたけど、
このセリフからも信頼し合っている事が伺えますね(*´ω`*)
サーニャが敵の位置を捕捉してエイラが攻撃する作戦を立てました!
エイラは先読みの能力を持っているので敵の大体の位置さえわかれば
攻撃を当てる事ができるのです。占いは外してばかりですがねw

strikewitches_06-15strikewitches_06-16

「大丈夫!私達、きっと勝てるよ!」
「それがチームだ!」
3人の協力プレーでネウロイの撃破に成功しました。
戦いが終わるとサーニャはお父さんのピアノの音を受信します。
生き別れとなったサーニャの両親がこの地球上のどこかで
娘の誕生日を祝ってくれているのでしょう。
「お父様、お母様。サーニャはここにいます。」
いつか再会できるその日まで頑張って欲しいですね。

strikewitches_06-17strikewitches_06-18

で、サーニャの誕生日と芳佳の誕生日が一緒だったというわけで、
部隊の皆でお祝いをしてくれたようですね(*´ω`*)
この辺は軍人とはいえ女の子らしいところがあります♪

関連記事