ストライクウィッチーズ 第04話 「ありがとう」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/07/01

ストライクウィッチーズ 第04話 「ありがとう」

strikewitches_04-01strikewitches_04-00
(C)2007 第501統合戦闘航空団

ストライクウィッチーズはただの魔女兵士の集まりではありません。
みんなは一緒に戦う仲間でもあり、家族でもあるのですっ!

strikewitches_04-03strikewitches_04-04

バルクホルンは昔、ネウロイの攻撃によって自分の故郷が破壊されました。
妹のクリスまでも大怪我をして意識不明の状態になってしまったのです。
その時の光景を今でも夢で見るくらい悲しい出来事だったのでしょう。
守りきれなかった事をとても悔やんでいます・・・。

strikewitches_04-05strikewitches_04-06

下っ端の芳佳とリネットがお食事当番をしていました。
芳佳は料理が得意みたいですね。でも納豆料理って・・・w
さすがに坂本少佐以外は食べられないようです(^ω^;)
私も納豆は大の苦手だぁー(^▽^)
それはそうとバルクホルンが少し芳佳を気にかけています。
何か芳佳に思うところがあるのでしょうか?
それに訓練でも調子を落として変でしたよ。

strikewitches_04-07strikewitches_04-08

ペリーヌは芳佳のことをずっと目の敵にしていますね(^ω^;)
そんなに坂本少佐の事を取られたくないのでしょうか?w
あと芳佳のことを「豆タヌキ」って呼んでヒドイなぁ~。
まぁ芳佳がモップでペリーヌの頭を濡らしてしまっていい気味ですw
芳佳はバルクホルンに避けられている事を気にしてましたけど、
ペリーヌに嫌われていることも気にした方が良いと思う(^ω^;)

strikewitches_04-09strikewitches_04-10

バルクホルンは給料の全てを妹のために仕送りしていました。
妹は意識不明のままずっと病院で治療を受けている状態なのです。
そんなバルクホルンが妹と芳佳の姿を重ね合わせてました。
どうやら芳佳を見て妹の事を思い出してしまったようです。
とにかく妹が早く意識を回復してくれたら良いのですが・・・

strikewitches_04-11strikewitches_04-12

訓練では芳佳とバルクホルンがコンビを組んで編隊訓練をします。
え~と、ウィッチーズが2人で編隊を組む事をロッテと呼びます。
そのロッテが2組揃う事をシバルム(つまり小隊)と言うらしい。
まぁ特に覚えなくてもいいことかもしれませんが・・・

strikewitches_04-13strikewitches_04-14

訓練の最中にネウロイ発見の報告があって迎撃に向かうことに・・・。
戦いの中でミーナ中佐と坂本少佐がバルクホルンの動きの悪さに
気付いてました。少し焦っているみたいですね(´・ω・`)
援護のペリーヌの動きにも注意を払っていませんでした。
ペリーヌが敵の攻撃を避ける時にバルクホルンにぶつかって・・・

strikewitches_04-15strikewitches_04-16

ネウロイの攻撃がバルクホルンをかすめてしまいました!
そして地上へと落下していく~~(>ω<)
ペリーヌは自分の責任だと感じてましたけど、あの状況では
バルクホルンのミスでもあると思います(´・ω・`)
とにかく必死にペリーヌが芳佳に助けて欲しいと願っていたのが
とても印象に残りました。あんなに芳佳を嫌っていたのに・・・(^ω^;)

strikewitches_04-17strikewitches_04-18

バルクホルンの傷が深いためにその場で治療しなくてはなりません。
そこで芳佳の治癒能力を使おうとするわけですけど・・・
「敵を倒せ・・・。私の命など捨て駒でいいんだ。」
バルクホルンが拒否してました。自分の命を軽く見すぎてる!?
彼女は妹を守れなかった事をずっと悔やんでいたんですね。
それでいつも戦闘では危険を顧みず行動していました。
まぁそのお陰で250機以上の撃墜数を誇っていたのですけど。
「あなたが生きていれば私なんかよりもっともっと大勢の人を守れます。」
芳佳が一生懸命にバルクホルンを救おうとしていました。
「皆を守るなんて無理かも知れません。だからって、傷ついている人を
見捨てるなんて出来ません。一人でも多く守りたい。守りたいんですっ!」

バルクホルンは芳佳の強い気持ちに心打たれたと思います!
とにかく芳佳や皆のためにも生きようとして欲しい!

strikewitches_04-19strikewitches_04-20

「私の力・・・一人でも多くを・・・今度こそ守ってみせる!」
芳佳の熱意で過去のトラウマを払拭できました!
再び立ち上がって敵に突撃してましたっ!
芳佳の治癒魔法が成功して良かったです。
これも訓練のおかげかもしれませんね。

strikewitches_04-21strikewitches_04-22

戦闘終了後にミーナ中佐からビンタをされてました。
この辺はさすがみんなの隊長だなぁって思いました。
「すまない。私達は家族だったんだよな。」
今まで身を危険にさらしてきたバルクホルンですけど、
これからは自分の命をもっと大切にするでしょう。
精神的に大きく成長できた戦いになりました。

strikewitches_04-23strikewitches_04-24

「一応、お礼だけ入っておくわ。」
あとペリーヌのツンデレも見られました(*´ω`*)
芳佳は皆に認められたので嬉しいのかも♪

strikewitches_04-25strikewitches_04-26

バルクホルンは今まで会おうとしなかった妹にも会うつもりです。
きっと妹はお姉ちゃんがお見舞いに来ないので寂しくしてると思う。
いつか妹が奇跡的に回復して元気にお話とか出来ると良いですね。

関連記事