ストライクウィッチーズ 第03話 「一人じゃないから」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/06/30

ストライクウィッチーズ 第03話 「一人じゃないから」

strikewitches_03-01strikewitches_03-00
(C)2007 第501統合戦闘航空団

ストライクウィッチーズといえども訓練はとても重要です!
魔法力を強くする前にまずは体力の訓練をさせられます。
坂本少佐が鬼軍曹のように竹刀を持っていたのが良い!

strikewitches_03-03strikewitches_03-04

第501統合戦闘航空団(ストライクウィッチーズ)に入隊した芳佳。
これから戦友となるみんなの前でご挨拶してました(^ω^)
ちなみにミーナ中佐はこのストライクウィッチーズ隊の隊長です。
部下を守るためなら上官に対しても発言する頼り甲斐のある人です。

strikewitches_03-05strikewitches_03-06

芳佳は備品の銃を使わないと言って返却してました。
この辺はミーナ中佐と似て遠慮はしませんね(^ω^)
しっかりとした自分の考えを持っているようです。
そんな芳佳のことを頼もしく思っている坂本少佐かな。
私は坂本少佐の笑い方が気に入っていたりします(^ω^)

strikewitches_03-07strikewitches_03-08

一部の隊員を除いて皆と打ち解ける芳佳。
女の子同士で胸の大きさを比べ合ってるw
背後から胸を揉んでるのがフランチェスカです。
あと部隊一のナイズバディの持ち主がシャーリー
いつも眠たそうにしているのがサーニャで、そして
彼女を支えてあげているのがエイラです。

strikewitches_03-09strikewitches_03-10

芳佳は同じ階級のリネットから基地を案内されていました。
ちょっとドジっ子なところがある女の子です(^ω^)
他にもまだ隊員がいるのですけど面倒だから省略~ww
とにかく撃墜数が200機前後の凄腕のエースも集まってるのです。

strikewitches_03-11strikewitches_03-12

芳佳とリネットは、坂本少佐の厳しい訓練に耐えて頑張っていました。
走っている時にリネットの大きな胸が揺れ動いて凄いですね~(^ω^)
芳佳が驚いた表情で見てました。その気持ちは何となく理解できる(苦笑)

strikewitches_03-13strikewitches_03-14

途中からペリーヌも一緒に訓練に参加していました。
何だか芳佳に対してイジワルっぽく話してましたけど、
坂本少佐が芳佳の面倒を見ているから嫉妬してるのですw
とにかく初日からヘトヘトに疲れ果てていた芳佳でした。
やっぱり軍隊は大変なお仕事ですね(^ω^)

strikewitches_03-15strikewitches_03-16

リネットは訓練を上手くやってのけるのに、実戦ではダメみたいですね。
リネットもまた芳佳と同じくみんなの役に立ちたいと思っているのです。
だからリネットは基地にいてもどこか寂しげにしていたのでしょう。
ネウロイが襲ってきたので坂本少佐が部下を連れて迎撃に向かいます。
でもこれはネウロイの陽動作戦。本体は基地を攻撃しようとしてました。

strikewitches_03-17strikewitches_03-18

芳佳はミーナ中佐に出撃のお願いをするのですが・・・
「あなたはまだ半人前なの。」
銃を撃つ気持ちに欠けるということで断られていました。
でも、今は人手が足りないので素人でも出撃させないと・・・(^ω^;)
「私も行きます!2人分合わせれば1人分くらいにはなります!」
そこでリネットが上手く言ってあげてました。
彼女はいつも控えめなところがある性格ですけど、
心の中は芳佳並に熱いモノを持っています!(*´ω`*)

strikewitches_03-19strikewitches_03-20

リネットはプレッシャーに弱いので、実戦では実力を発揮できませんでした。
そこで、芳佳が彼女の支えになってあげて、射撃の手助けをしてあげます。
この辺のアングルの見せ方も上手いなぁって感心しますわw

strikewitches_03-21strikewitches_03-22

リネットは頭脳的な射撃で超高速移動するネウロイを仕留めてました。
もしかすると初めて戦果を挙げたのかもしれませんね。おめでとう♪

strikewitches_03-23strikewitches_03-24

芳佳とリネットはさらに心を通じ合える関係になれそうです。
海に落ちた後の最後の2人の笑顔がとても素敵でした(*´ω`*)
あと・・・リネットの胸がやっぱり大きいかなw

関連記事