ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」 - アニメとゲームと恋の楽園
2009/06/29

ストライクウィッチーズ 第02話 「私にできること」

strikewitches_02-01strikewitches_02-00
(C)2007 第501統合戦闘航空団

強敵ネウロイとの戦闘に恐怖を抱いていた芳佳ですが、
坂本少佐達が必死になっているのを見て立ち上がります。
皆を守りたいという思いが人一倍強い女の子なのです!

strikewitches_02-03strikewitches_02-04

ネウロイが襲ってきたので、芳佳は医務室で怖がっていました。
そこに坂本少佐が心配して様子を見に来てくれて優しいです。
芳佳も出撃をする坂本少佐の事をとても心配してあげていました。
ちなみに坂本少佐と共に出撃する戦闘機は96式艦上戦闘機です♪
有名なゼロ戦の一世代前の旧型機と思ってくださいね。
ちなみに私はみっちゃん並にミリオタだったりしまぁすw

strikewitches_02-05strikewitches_02-06

坂本少佐はネウロイに対して迎撃をするのですが、
隙がなくなかなか近づくのも一苦労のようでした。
芳佳が危険な戦闘中に医薬品を持って出てきたのが良い!
芳佳はみんなの役に立ちたいと思っているんですね!
そんな芳佳の勇気と優しさを見て坂本少佐も力を貰ったようです。

strikewitches_02-07strikewitches_02-08

坂本少佐の眼帯で隠された目は魔眼になっていて、遠くを見渡したり、
ネウロイの弱点であるコアを見通すことが出来るのです。

あとネウロイからのビーム攻撃を防御魔方陣で防いでいました。
これもまたウィッチの特性なのです。

strikewitches_02-09strikewitches_02-10

芳佳は負傷した兵士を治癒魔法で治療しようとしますが、
魔法が上手く使えません。衛生兵に止められてましたね。
今の芳佳はまだ魔法の制御が出来ないのです(´・ω・`)
「私に出来る事なんて何もないのかな・・・」
みんなのために何の役も立てないので落ち込む芳佳でした。
そんな時、空母に敵の攻撃が直撃してしまいます(汗)
坂本少佐が芳佳の事をとても心配して叫んでましたよ。

strikewitches_02-11strikewitches_02-12

艦隊の危機にストライカーユニットを装着した芳佳が登場!
戦争を嫌っていた芳佳だったですけど、みんなの命を
救うために立ち上がったのでしょう!(*´ω`*)
ちなみにスク水を着ているのはストライカーユニットを
装着しやすいようにという設定になっているからです。

決して単純に萌えを描いているわけではないのですw
たぶん・・・(^ω^;)

strikewitches_02-13strikewitches_02-14

芳佳は、初飛行なのにストライカーユニットを使いこなし、
防御魔方陣で身を守ったりしてました。凄いです!
坂本少佐も芳佳の潜在能力に驚いてました。
そこで坂本少佐は、自分が敵を引き付けて、芳佳にコアを
攻撃させる作戦を試みます。軍隊らしい作戦ですね。
芳佳は初めての実戦ですけど大丈夫なのでしょうか!?
てか、機関銃の扱い方を知ってるの?って思った(^ω^)

strikewitches_02-15strikewitches_02-16

「しっかりしろ、宮藤芳佳。私がやるんだ。私がみんなを守るんだ。」
1回目の攻撃は失敗したのですけど、芳佳が自分を落ち着かせるように
言い聞かせていたのが良かったです。頑張れ!って思ったよ(^ω^)

strikewitches_02-17strikewitches_02-18

芳佳はコアに照準を合わせて攻撃を試みますが、一歩遅れた!?(汗)
あれ?でもコアに命中して、ネウロイが粉々に破壊されてました!?
実は援軍のウィッチーズの射撃が命中していたのです。
それでも坂本少佐は芳佳をとても良くやってくれたと褒めてました。
本当に優しい人なんだなぁって思いました。

strikewitches_02-19strikewitches_02-20

芳佳は、坂本少佐と一緒にお父さんが働いていた研究所に向かいます。
しかし、その場所は事故により跡形もなく崩壊していました。

strikewitches_02-21strikewitches_02-22

芳佳はお父さんのお墓に書かれた文字を見つめてました。
『その力を多くの人を守るために』
これは芳佳のお父さんがよく言っていた言葉です。
その言葉によって芳佳の心が大きく揺り動かされます。
「・・・あの、坂本さん。私をストライクウィッチーズに入れてください。
ここに残って私の力を使いたいんです。もっと沢山の人たちを守るために。」

まっすぐ前を見て話す芳佳の目がとても印象的でした。
そんな芳佳の一生懸命さに坂本少佐も嬉しいのでしょう。
次回からは芳佳を徹底的に訓練してくれそうですね(^ω^)

関連記事