フレームアームズ・ガール 第06話 「感じて花火大会/学校に行こう2」 - アニメとゲームと恋の楽園
2018/05/31

フレームアームズ・ガール 第06話 「感じて花火大会/学校に行こう2」

framearmsgirl_06-01.jpgframearmsgirl_06-02.jpg
(C)KOTOBUKIYA/FAGirl Project

あおが下着を身に着けずに浴衣を着る♪

framearmsgirl_06-03.jpgframearmsgirl_06-04.jpg

「あおはとても楽しみにしているのですね?花火大会。」
今回はあおが浴衣を着て、FAガール達に見せびらかすところから始まります。
この浴衣を着てFAガール達と一緒に花火大会に行くつもりをしているのですけど、
そのFAガール達は花火に興味がなさそうなのが困ったものですね。
まぁ日頃から花火以上に爆発力のある武器を扱っているので、そんじょそこらの
花火はショボいとでも思っているようでしたわ(^ω^;)

ただ、迅雷があおの浴衣の着付け方にダメ出しをしていたのが気になりました。
どうやら迅雷はあおにブラやパンツなどの西洋の下着じゃなくて、長襦袢などの
和服用の下着を身に着けてほしいみたいです。
こういうところも迅雷の和風趣味が強く表れているなぁっと思います。

framearmsgirl_06-05.jpgframearmsgirl_06-06.jpg

「迅雷がパンツを切ったぁぁぁー!(汗)」
迅雷があおの身に着けている下着を切り裂いていたからやりすぎ!(笑)
おまけに他の下着を取り出せないように引き出しを接着剤で固めていましたし、
さすがにあおはこのまま下着を付けずに花火を見には行けないでしょうね。
ホント、あおってFAガール達に散々振り回されていて可哀想に見えますわ。
これではデータ収集のアルバイト代が下着の購入費用に消えそうかな(笑)

ただ、管理人さんから許可をもらって屋上から花火が見られるようになった時に、
さっきまで落ち込んでいたのが嘘のように大喜びしていたのが面白い。
彼女って喜怒哀楽をはっきりと表現できる女の子だなぁっと思います。
感情を勉強してる轟雷にとっては良いお手本のマスターではないでしょうか。

framearmsgirl_06-07.jpgframearmsgirl_06-08.jpg

「たーまやー♪かーぎやー♪」
あおとFAガール達はマンションの屋上から花火を眺めて楽しんでいました。
FAガール達は最初は花火に興味がなかったのですけど、実際に美しい花火を
見たことで惹きつけられてしまった模様です。
あと、あおが花火の楽しみ方を轟雷に教えてあげていたのが良かったです。
こうして轟雷は花火を五感で感じることで、色んな感情を覚えてくれたのかな。
とりあえず、あお達は皆で花火を見ながら楽しい夜を過ごせたようですね。
ただし、あおは明日になれば下着をどうするのかで大変でしょうけど(笑)
この作品はきちんとオチを用意しているところが面白いです(^ω^)

framearmsgirl_06-09.jpgframearmsgirl_06-10.jpg

「あおがねぇ、この間の登校日に課題のノートを学校に忘れちゃったありんすよ。
こっちはとっても手が離せないから悪いけど取ってきてくれる?」

「了解いたしました。急いで学校に向かいます。」
Bパートはあおが夏休み最終日に宿題を急いでやっているところから始まります。
しかし、課題のノートを学校に忘れてきているので、さらにピンチといったところ。
そこで、轟雷に学校までノートを取りに行ってもらおうとするのが今回のお話です。
とりあえず、あおが超焦っている様子を見ていると面白いです。
ホント、彼女は色んな表情を見せてくれるなぁっと思います(^ω^)

framearmsgirl_06-11.jpgframearmsgirl_06-12.jpg

「わぁぁぁぁぁぁ・・・・・・(涙)」
轟雷達は学校にノートを取りに来ると、スティレットが異様に怖がっていました。
どうやら彼女は幽霊や怪談などがとても苦手と思ってもよさそうですわ。
素直に恐いと言えばいいのに、変なツンデレが出ちゃうのが玉に瑕かも(笑)
逆に轟雷はスティレットを見習って、恐怖の感情を覚えた方がいいかもねぇ。
とりあえず轟雷とスティレットは百合関係になりそうな感じがしました(^ω^;)

framearmsgirl_06-13.jpgframearmsgirl_06-14.jpg

「何これぇ~!?(汗)」
轟雷達は学校の中で空中を飛ぶニッパーに追いかけられてピンチを迎えます。
最初はマテリア姉妹のイタズラだと思えたのですが、まさか本当にオカルト現象!?
それにしても武希子って怪談話も趣味なのかなぁって思いましたよ。
彼女もかなり個性的な性格をしているキャラなのは確かですわ(苦笑)

framearmsgirl_06-15.jpgframearmsgirl_06-16.jpg

「やっぱりあおのノートです♪見つけました♪」
轟雷達が何とか無事にあおのノートを見つけることが出来たので良かったです。
ただ幽霊っぽい女の子?が姿を現していたので、武希子の怪談話は実話なのかも!?(汗)
とりあえず、幽霊が苦手なスティレットはこの事を知らない方が幸せでしょうね(^ω^)
そんなこんなで、亡霊化していたニッパーもお持ち帰りしたので、これからはもっと
良い武器を組み立てることが出来そうです。
FAガール達がそのニッパーを用いる事でどれだけ強くなれるのかに期待したいな♪

関連記事