会長はメイド様! 第03話 「美咲は何色?天然色?」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/10/24

会長はメイド様! 第03話 「美咲は何色?天然色?」

maidsama_03-01maidsama_03-02
(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

美咲がバイトのイベントのために妹キャラの勉強をするお話です。
ほのか店長曰く、「妹は癒しと萌えの塊」だそうですよw

maidsama_03-03maidsama_03-04

メイド・ラテでは「妹DAY!」なるイベントが開催される事になりました。
そこで困っているのがメイドしかやったことがない美咲というわけです。
家庭では妹ではなく姉をやっていますのでイマイチよく分からないのですね。
お兄ちゃんの事を「アニキ」って呼ぶのが美咲のイメージする妹像みたいw
とりあえず美咲はツインテールの妹になってます。見た目だけはばっちり妹だよ♪

maidsama_03-05maidsama_03-06

妹萌えが得意担当の店員・ほのかから手解きを受ける美咲。
「お兄たん、着替え手伝って。」
「お兄たん、一緒に寝よ。」
なんだか美咲には荷が重い言葉ばかりです。顔が引きつってるよw
ちなみに私なら「お帰りなさいませ、お兄様♪」って呼んでみたいかな(^ω^)

maidsama_03-07maidsama_03-08

あと、ほのかの裏の顔が垣間見られるシーンもありました。
美咲の事を「小娘」呼ばわりして、ちょっと怖かった・・・(>ω<)
美咲ってあんまり注意された事が無いので驚いたかもしれない。

maidsama_03-09maidsama_03-10

とにかく美咲は妹キャラを演じるために妹のいる幸村君や
兄がいるさくらとしず子から学ぼうとしていました。
店長から「わたしのおにーたん」とかいう本も借りて読んでるw
美咲は、ほのかから言われた事から逃げたくないのですね。
負けず嫌いの性格だから生徒会長の仕事も出来るのかも!

maidsama_03-11maidsama_03-12

美咲の努力を見て、ほのかはほんの少しだけ認めてあげたのかな。
ほのか的にイメージする妹像とはちょっぴり違っているようですけどねw

maidsama_03-13maidsama_03-14

それと、碓氷君が素のままの美咲でいてる方が萌える妹だと言ってます。
素のままって・・・碓氷君って美咲の事を妹みたいに見てるのかな?w
とにかくメイド・ラテでの「妹DAY!」の本番当日になりました。
美咲は「お兄たん」と言ってお客様(お兄ちゃん達)をお迎えしてたよw
やるときはやるのが美咲の良い所なのかも知れないです(^ω^)

maidsama_03-15maidsama_03-16

でもそこはやっぱりツンな美咲です。碓氷君の口車に乗って爆発してた~w
碓氷君は少しイジワルだよ。美咲だって慣れないながらも頑張ってるのに(^ω^;)
・・・でも、最後に美咲のプロ根性を見せてもらいました!
「お、お兄たん。ま、また来てくれても・・・いいんだからね。」
見事にツンデレな妹を演じきった美咲に拍手ですよ(*´ω`*)

maidsama_03-17maidsama_03-18

「当然だろ。私は碓氷だって助けてみせるよ。」
それと碓氷君が美咲の言葉にドキッとしていたのも見逃せません!
碓氷君は美咲が怪我をしていたシーンを見て心配していましたよね。
やっぱり碓氷君は美咲の事が気に入っているのでしょうね♪(*´ω`*)

maidsama_03-19maidsama_03-20

で、碓氷君にとって美咲のイメージカラーは白ということらしい。
自分色に染めたいだなんてドキドキさせてくれますわ(*´ω`*)
まぁ確かに美咲は妹キャラより、白色の戦士に扮した方が似合ってるかな♪
ちなみに私はリアルに妹をやっております。上はお姉ちゃんだけどね。(^ω^)

関連記事