会長はメイド様! 第02話 「学園祭でもメイド様」 - アニメとゲームと恋の楽園
2010/10/23

会長はメイド様! 第02話 「学園祭でもメイド様」

maidsama_02-01maidsama_02-02
(C)藤原ヒロ/白泉社・メイド様!プロジェクト

学園祭の準備において美咲が女の子向けの企画を考えるお話です。
それはもちろん女子生徒を増やすためのアピールでもあるのです。
でも、男子達がHな企画ばかり考えるものだから困ったものだわ(^ω^;)

maidsama_02-03maidsama_02-04

星華高校の学園祭が催されるということで、生徒会では美咲が中心になって
皆に気合を入れまくってました。イメージポスターまで作ってましたよ。
なんだかイメージが女子高っぽい感じになっているのは気のせいでしょうか?w
「今年の学園祭のテーマは、神聖星華高校なんだよ!
求めているのは女の子受けする爽やかな企画だ!」

とにかく一人でも多くの女生徒に入学してもらおうと頑張るみたいです。
美咲がずっと会長をやっていたら、いつかこの学校は女子高になっちゃうかもw
そこで、男子としては黙っていられないという事で色々と企画を提案しますが、
女子モデルプール撮影会とか男女混合騎馬戦大会、女の子だらけの相撲大会など
意味不明な企画ばかり(^ω^;) そりゃ当然却下されるわっ!w

maidsama_02-05maidsama_02-06

今日は「ネコ耳Day」とうことで、美咲はネコ耳メイドにコスプレしてました♪
そこに、お店の常連客になっている碓氷君と3バカが来店しているし~w
お客様でも美咲としてはもう目障り以外の何ものでもないのかな?(^ω^;)
オムライスにケチャップで「ウザイ」と愛の気持ちを表してたよw
あと第1話でも少し登場していましたけど、美咲には妹がいます。
名前は紗奈(すずな)。懸賞マニアの女子中学生です(*´ω`*)
表情を表に出さずに淡々と喋るので姉とはあんまり似てないね。
それにしても何枚の懸賞ハガキを出しているんだ!?w

maidsama_02-07maidsama_02-08

女子の提案した喫茶店の企画に色々とアドバイスをしてあげる美咲。
思わずメイド喫茶で培った経験を喋ってしまってましたぁ(^ω^;)
まぁ女子の企画は平和で安心かな。それに比べて男子ときたら学園祭で
女子にHな事をしようと企画しているよ。美咲が怒るのも無理はない!
あと、さくらとしず子のオバケのコスプレが可愛いかった。
この作品って色んなコスプレが登場するのかな?(*´ω`*)

maidsama_02-09maidsama_02-10

驚く事にメイド・ラテの店長・さつきさんは30歳だったんです。
めちゃ若く見えるぅw 一応、永遠の18歳で通しているらしいけどね。
そう言われても全く違和感がありません。妄想するのが好きなのかな?
でも、そこはやっぱり店長さんです。メイド喫茶への情熱はとても熱い!

maidsama_02-11maidsama_02-12

碓氷君が美咲のメイド服のスカートを捲った時は驚いたよ(^ω^;)
いくらドロアーズだからって女の子のスカートは捲っちゃダメ!
ん~、未だに碓氷君の性格ってよくわかんないやw
あと、碓氷君が男にあまり敵対心を持たない方が良いと忠告してました。
これは、この後でどういうことを意味しているのかがわかる事に・・・

maidsama_02-13maidsama_02-14

さて、学園祭当日なのですけど、男子が変な喫茶店にイメチェンしてました。
もちろん女性受けとは正反対なので美咲は大激怒しております(´・ω・`)
男子にはもう少し女の子が喜びそうな事をして欲しいよ・・・。
そんな男子達が美咲にキレちゃって、学園祭をボイコット!?そこで・・・
「待ってください。喫茶店に協力してください。」
美咲が男子に頭を下げて謝っていたのが印象に残ります。
この時、碓氷君に忠告されたことが理解できたようです。

maidsama_02-15maidsama_02-16

美咲が思わずメイド喫茶のように接客する言葉遣いをしちゃったw
アタフタしてたけど、碓氷君が上手くフォローしてくれて良かったです。
碓氷君ってさり気なく美咲の事を心配してあげてるんでしょうね。
それにしても、碓氷君はどんな格好でもカッコ良く似合いそう(*´ω`*)
そんな甲斐があって男子達も心を入れ替えてお手伝いしてくれてました。
やっぱり学園祭はみんなで盛り上がったほうが楽しいですよね!

maidsama_02-17maidsama_02-18

今回の件で、美咲は碓氷君への好感度が上がったのかもしれません。
美咲が困った時に助けてくれてるので、とても信頼できますよね。
「当然、俺だけのメイドだからな。」
最後はドキドキ発言で締めてくるあたり、やっぱイケメンですっ♪

関連記事